calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1377

doesnotmanufact Winter Touch Panel Glove DX 2015

三連休初日の名古屋は綺麗な秋晴れに恵まれました。おバカの皆さんは紅葉狩りサイクリング楽しめましたか?名古屋地方は明日の日曜くらいまでは天気が良いそうなので、おいちゃんも明日仕事の合間にちょっとだけ紅葉スポットを通りぬけてくるつもりです。駆け抜けて、じゃないところがおいちゃんらしいw おバカさん達も道路が込んでますので、安全に楽しんでくださいね。

さて今日は、ベースモデルを先日紹介したと思ったら、防寒性を高めてさらにスタイリッシュになったグローブを紹介しましょう。


doesnotmanufact Winter Touch Panel Glove DX

ベースモデルに比べて、甲側の表面にヘアライン加工を施して表情を変えて耐摩擦性を高め、素材とサイズの見直しで防寒性と快適性を高めた DX (デラックス)モデル。親指と人差し指にタッチパネル対応のカーボンタッチパネルレザーを配置したことは同じです。


DX の甲側の表情が豊かなのは、このショットでもおわかりいただけると思いますが、ベースモデルと比較したほうがよりわかりやすいですよね。そこで、、、


比較してみました。左が DX, 右がベースモデルです。DX のほうが光沢があってなにやらキラキラ輝いているかのように見えますね。それに、カフの長さも延長されていることがわかります。これがミソです。腕が長くて手首とアウターの間に隙間ができやすいおいちゃんにとって、ベースモデルのカフを見た時にちょっと短めに思えたので、この改良は嬉しいポイントです。


ヘアラインはアルミニウム等の金属パネルの表面加工でポピュラーですね。高級感があると同時に、傷がついても目立ちにくいというメリットがあるので、ツルンとした表情の表革よりも傷付きに強そうです。


カフは長くなっただけでなく、素材も見直されています。ベースモデルのカフはマイクロフリースだったんですが、この素材はスウェットっぽいもので通気性が良かったのに対し、DX では防風性とフィット感が高いので、保温性に優れながら通気性も良いソフトシェル素材となっているんです。手首が暖かいことは重要ですから、この変更も末端冷え性のおいちゃんには嬉しいところ。


また、甲側の素材も変更されています。ベースモデルでは甲側にはウェットスーツでお馴染みのアクアガード、内側はフリースだったんですが、DX では内側にマイクロフリースをボアのように起毛させた素材に変更しているので、厚さにも差があるんですね。写真上がベースモデル、下が DX です。厚さは倍以上違いますね。



ブランケットを握り込む人差し指には補強が施され、単なるお洒落グローブとは一味違うサイクルグローブらしい機能性も、拘りの証ですね。右手首にさりげなく Wheels のロゴが入ります。


手の平側のエンボス PU レザーはベースモデルと共通ですね。アンコの入り方も同じです。


これからの季節、iPhone 操作でグローブを外すようなことは考えられませんので、今年の冬はこれで街乗りしようと密かに企んでいます。お値段も比較的手ごろなので、今年のクリスマスプレゼントはこれをスナイパーにオネダリしてみようかなぁ、なんて、漠然と考えています。この記事がアップされた頃にスナイパーに URL 送信しておこうかな、、、ちゃ、着拒?!

【サイズ、素材等】

サイズ (全長/甲周り/手首幅:cm)

 S 28 / 22 / 10
 M 28.5 / 22.5 / 10
 L 29 / 23 / 10

素材

 甲側 ヘアラインナイロン60%、ポリウレタン40% (裏地)マイクロフリースポリエステル100%
 手の平側 エンボスPUレザー (総合混率)ポリウレタン50%、ナイロン50%
 手の平側指先 カーボンタッチパネルレザー (総合混率)ポリエステル100%
 カフスソフトシェル ポリエステル50%、ナイロン32%、ポリウレタン18%

(from TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels へは下記バナーからどうぞ。今は全サイズ在庫ありますが、プレゼントに最適なので結構早くハケそうです。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back