calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
138

KCNC FLOOR PUMP CONNECTOR

先日は LEZYNE CNC FLOOR DRIVE を紹介しました。
以前、自分用に購入した SILCA SUPER PISTA もそうなんですが
ポンプの出来は素晴らしいけど、ちょっと気になるのが口金。

LEZYNE の口金、よく考えられていて
ABS なんてギミックまで搭載しているので
これはこれでいいとは思うんですけど、
もう少し作業性が良いものに変えたくなってきました。

そう、勿論本命は「あれ」なんですけど、
「あれ」はやや古き良き時代の産物というイメージがあって、
LEZYNE のシャープなデザインとはミスマッチなんですよね。

ということで、これなんかいいんじゃないかと思います。


KCNC FLOOR PUMP CONNECTOR

切削加工された軽量精密パーツでお馴染み
KCNC のポンプコネクター(フロアポンプ用)。

アルマイトゴールドとレッドが
LEZYNE のボディに映えますね。

では早速交換してみましょう。
手順はこんな感じ。


まず古い口金を外して


ホースに差し込みロックナットを締める


この赤いのがロックナット


外してある赤いリングがバルブの固定力調整ダイヤル
これを回してアームレバーを全部締められる固定力に調整します


バルブ解放時のアーム位置


バルブロック時のアーム位置

とりたてて難しいことはないと思いますよ。

では、早速取り掛かりましょう。


こちら LEZYNE の純正口金


4mmヘックスでちゃっちゃと外して


プスッと差し込みロックナットで固定


向きは変ですけどちゃんと収納も可能
純正口金との長さの違いに気を付けて

これで LEZYNE らしさが一層際立ちますね。
GOLD や RED だと眩暈がするほど完璧なコーデです。
おまけにエア漏れなく気持ちよく空気が入っていきます。

お洒落なサイクリストには絶対こちらをおすすめします。


新旧名品対比
デザイン性の違いは一目瞭然

でも、お洒落より早さを追求するハードボイルドなサイクリストには
質実剛健の HIRAME が似合うこと間違いなしです。

(from KCNC, RIGHTWAY



KCNC 046990 ポンプコネクター(フロアポンプ)

価格:3,748円
(2012/6/30 00:15時点)




HIRAME(ヒラメ) ポンプアダプター横型 仏式バルブ専用

価格:3,760円
(2012/6/30 00:20時点)
感想(15件)




ホースバンド(HIRAMEポンプアダプター用)

価格:360円
(2012/6/30 00:22時点)
感想(8件)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back