calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1382

KOOFU BC-GLOSBE x bravo,

日に日に寒さが厳しくなってきて、そろそろ最高気温がギリ二桁という時期になってきました。また暖かくなるなんて予報もあって、当分の間気温の乱高下に悩まされそうです。おバカさん達も風邪などひかないよう、お気をつけくださいね。

さて今日は、チャリダーでもお馴染みの宮澤崇史さんがプロデュースしたこんなヘルメットを紹介しましょう。


KOOFU BC-GLOSBE x bravo matte blue with TAKASHI MIYAZAWA

お馴染み KOOFU のカジュアルヘルメットである BC-GLOSBE と、かの著名な宮澤崇史氏がコラボして産み出された bravo, 仕様の限定カラーモデル。海外での経験が豊富な宮澤氏の審美眼、センスがシンプルなデザインと融合して、真性度があまり高くないおバカさんにも受け入れられやすいデザインに仕上がっていると思います。

しかし宮澤氏、いい笑顔してますねぇ。でもちょっと気のいいバイク便のお兄ちゃんにも見えてしまうのはおいちゃんだけでしょうか?チャリダーで拝見したスプリントの様子は流石の迫力でしたが、母上への肝臓移植のお話といい、この笑顔といい、お人柄がうかがえます。

では商品を見てみましょう。


KOOFU BC-GLOSBE x bravo, bravo matte blue

ベースモデルとなった BC-GLOSBE はシンプルなデザインでシーンを問わず着用できるものですが、カラフルなカラバリが用意されているものの大人がかぶるには少々気恥ずかしいですし、モノトーンではシンプル過ぎて、、、という方に丁度いいモノグラムパターンを施しています。チェーンのコマと宮澤氏のブランド bravo, の頭文字 b をあしらったパターンは、控えめながらセンスを感じさせるデザインですね。深いブルーも大人っぽくていいんじゃないでしょうか。


KOOFU BC-GLOSBE x bravo, bravo matte Gray

モノトーンにモノグラムパターンが加わるとお洒落感がかなり増します。ベージュ?ゴールド?どちらにも見える bravo, ロゴがわりと目立ちますが、KOOFU とのダブルネームが少し目を惹くくらいでかえっていいアクセントになっていると思います。

今の陽射しの弱さを考えると、朝夕の時間帯はどちらのカラーでも黒っぽく見えてしまいますが、日中の陽射しを浴びる時には bravo matte blue がいい色味を発揮してくれそうなので、おいちゃんがかぶるなら bravo matte blue にします。そういえば街乗り用の MTB はフレンチブルーだったし、丁度いいかな。

【仕様】

サイズ S/M(260g)、L/XL(280g)
カラー ブラボーマットブルー、ブラボーマットグレー
ファブリック製バイザー
上下3段階調整可能な TRIFIT-2アジャスター
A.I.ネット
<JCF(公財)日本自転車競技連盟公認>

(from KOOFU, bravo, CYCLE SPORTS, Cyclowired, Cyclist)

※ 取り寄せ対応ですが、楽天ショップにありました。

【取り寄せ商品】 OGK KABUTO KOOFU BCグロッスベ MIYAZAWA MODEL ( サイクルヘルメット ) オージーケー カブト コーフー BC-Glosbe 宮澤崇史コラボグラフィック

価格:12,389円
(2015/12/6 23:55時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back