calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1385

ARUNDEL MANDIBLE

少し暖かくなった名古屋は、ぼちぼち陽が射す一日になりました。週末にかけて暖かくなるそうなので楽しみだなぁと思っていたら、雨模様だとか orz 雨で暖かいと言われても、おバカさんにはあまり嬉しくはありませんね。仕方ないので、この週末は新製品を漁ることにしましょう(いつもじゃん)

さて、そゆことで今日はこんなボトルケージを探してきましたよ。


ARUNDEL MANDIBLE

亜米利加 Texas 州 Fort Worth に本拠を置く ARUNDEL は enthusiastic なアクセサリメーカー。バーテープ、シートバッグやベルなどの製品をリリースしていますが、この MANDIBLE は個性的なモデルが揃うボトルケージのフラッグシップモデルです。ご覧のように数多くのカラバリも取り揃え、時には Arc'en-ciel カラーなどのスペシャルモデルもリリースしています。


細身のアームが両側からボトルを抱きしめるように包み込む形状。ボトルの出し入れは少し前方向にすれば楽でしょうね。


重さは 28g ということで、もっと軽いボトルケージはあるといえばありますが、ボトルのホールド力や強度の面で、このあたりがいいバランスという判断なんでしょうね。


工作精度はなかなか上等なレベルにあるようで、いろんなアングルから見ても実に美しいカーブを描いたフォルムで、高級感がありますね。


勿論、ただ美しいだけじゃなく、CANNONDALE GARMIN をサポートしていることからもその機能は折り紙つきでしょう。


ALEX HOWES の SuperSix EVO Hi-Mod に装着されている様子を引きで見ると、非常にクリーンな収まりになっていることがわかりますね。個性的な形状の毛ケージも多数ある中、地味で目立たない部類に入るかもしれませんが、フレームとの相性をあまり考えずに装着できるオールマイティさがあるとも言えそうです。

カラバリは11色もありますので、フレームカラーとのコーデが簡単にできそうですね。





















挿し色程度のカラーリングなので、非常に合わせやすいこのボトルケージ、おいちゃんはやはり Uni Weave - Matte を選びます。黒子にはあくまでも黒子に徹していただきたいのでね。

(from ARUNDEL, VELONEWS)

※ 楽天ショップにありました。リンク先でカラーを選べます。

アランデル Mandible ボトルケージ

価格:8,721円
(2015/12/7 23:42時点)




※ Wiggle さんには4色だけ取扱いがありました。でも、Gloss Carbon 3K, Matt Carbon 3K, Oil Slick, White の4色ならお買い得ですよ、旦那さん。


Arundel - Mandible カーボンボトルケージ セール 割引 25% 定価 ¥7215 ¥5411

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back