calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1395

ASSOS BONKAGLOVES EVO7

夜になって深々と冷えてきた名古屋ですが、明日はいよいよ真冬の寒さになるんだそうですね。地方によってはいきなり初雪になるようなので、無理にジテ通してすってんころりんとならないよう、全国のおバカさん達は気をつけてくださいね。最高気温が一桁になるようなら、無理せず公共交通機関で出勤しましょ。

さて、それでも週末は走るんだいというおバカさんのために、こんな厳冬期用グローブを探してきましたよ。


ASSOS BONKAGLOVES EVO7

推奨使用気温 -5~5℃ とはとても思えないほど薄手に作られている厳冬期用グローブ。ハンドリングやレバーの操作性を犠牲にすることなく、ユーザーによっては2月の日中では暑くて外してしまうほどの優れた保温性を持っているとのことです。もともと ASSOS の厳冬期用グローブは fuGu シリーズでしたが、リニューアルされて bonKa の名を冠することになりました。fugu がなくなり、bonKa のカバーレンジが広くなったようです。


甲側の素材は、防風機能と断熱性に優れ、撥水加工も施されていますので、霙交じりの雨や雪に振られても平気です。体温を保ち、暖かさを維持します。


指の側面パネルは綺麗な White ですから、使用している間に汚れてしまうかもしれません。でもモノトーンカラーでシブくキメたいおバカさんにはタマランでしょうね。


カフは長めのネオプレーンなので、密閉性と保温性に優れています。ジャケットの袖口との相性は良さそうですね。それはそうと、ちょっと気になるのが ASSOS 特有の CLIMARANGE が 6 で、0~8℃ の表記があること。まだグレード整理と商品へのプリント修正が追いついていないのでしょうか、、、公式 ASSOS PROSHOP TOKYO のサイトで新しい bonKa レンジを見てみると、CLIMARANGE は 4 Winter, 推奨使用気温は -4~8℃ となっていました。ま、幅広くカバーしていることは間違いなさそうです。このあたりは舶来品特有のタイムラグなのかもしれません。


手の平側にはシリコングリッパーが適所に配されています。薄手の生地と相まって、レバー類の操作性は良好であることが伺えますね。アンコがほとんどなさそうなところがレーシンググローブであることを物語ります。


ちょっと残念なのは、指先がタッチパネル対応ではないこと。他の仕様はともかく、この点だけは外してほしくなかったなぁと思っているのはおいちゃんだけではないはず。今時、信号待ちとかでいちいちグローブ外さないといけないなんて ASSOS らしくないと思います。


パーム部分にはもう少し厚めのパッドがあってもよいように思いますが、ダイレクト感を重視して割り切ったのでしょうね。写真では見にくいですが、ステッチがパパームにある点もちょっと減点でしょう。このあたり、SHIMANO のほうが一枚上手かもしれませんね、カッコ悪いけどw


左手内側の手首には ASSOS ロゴ付きのタブがあって脱着しやすいように工夫されています。勿体なくて触れないかも(嘘)


多少の雨なら耐えてくれますが、本降りの時はこちらにしておきましょう。


例によって高級な作りですが、手足の冷えは場合によっては致命的ですので、寒い季節でも乗りたいおバカさんは投資を惜しんではいけません。おいちゃん?だから、寒い時は乗らないと決めているとあれほど言ってるじゃありませんか。もっとも、初冬や早春なのに厳冬期用グローブを装着していることはナイショですw

【仕様】

サイズ (全長/甲周り/手首幅:cm)
 XS 25 / 20 / 7.5
 S  25 / 21 / 8
 M  26 / 22 / 8.5
 L  27 / 23 / 9

素材 ポリアミド50%、ポリエーテルサルフォン50%

(from ASSOS, TOKYO Wheels)

※ 12/16時点では TOKYO Wheels にしか取扱いはありません。下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back