calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !
QR code
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1396

NICHINAO FRAME CLEANER for MATT

いよいよ冷え込んでまいりました。そうはいっても最高気温はまだなんとか二桁台なので、いくら寒さに弱いおいちゃんといえど仕事を休むには至りませんでした(当然だろ)w この季節、頭の片隅にいつもある「そろそろ冬眠しようかな」という誘惑ですが、今のところまだなんとかパソコンの前に座ることはできるので、仕方なく働いております。

さて今日は、マット系フレームをお持ちのおバカさん待望のクリーナーが登場したので、早速紹介しましょう。


NICHINAO FRAME CLEANER for MATT

DE ROSA や CAMPAGNOLO などの輸入代理店としていつもお世話になっている日直商会がリリースしたマット塗装専用クリーナー。クリア塗装で守られていないカーボン素材を傷めないよう、有機溶剤を使用せず非イオン界面活性剤が主成分です。


このクリーナー、速乾性ということなので、汚れたフレームに直接スプレーするのではなく、スポンジに吹き付けて拭く方法がおススメだそうです。なお、写真にあるグローブとスポンジはクリーナー本体に付属しているもので、やや敏感肌のおバカさんは必ずグローブを装着するよう推奨しています。おいちゃんもデリケートなので、ちゃんとグローブしよっと。


クリーナーを染み込ませたスポンジで汚れたところに塗り塗りした後に、、、


綺麗なウェスで拭きあげればできあがり。ウェスは自前で用意しましょう。


シートポストに飛んだ跳ね上げ汚れも、、、


さっと綺麗になりますね。

マットカーボンにフツーのワックス系クリーナーを使うと、テカテカ光って興醒めでしたが、これがあればマット系本来のシブい雰囲気を損なうことなく愛機が綺麗になるので、年末のメンテナンスまでには用意しておきたいところですね。おいちゃんも最近全然洗車してないからなぁ、、、買っときます。

【仕様】

成 分 ケイ酸ナトリウム、非イオン界面活性剤、水
容 量 150ml
付属品 スポンジ、ゴム手袋

(from Cyclowired)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

【NICHINAO】日直 ケミカル用品 FRAME CLEANER for MATT マット用フレームクリーナー【4589963661108】

価格:2,235円
(2015/12/17 17:00時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。