calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1400

TOKYO Wheels Thinsulate Ride Jacket Ottimo

夜の冷え込みがだんだん厳しくなってきました。おいちゃんがこのブログを書くのは深夜が多いんですが、できるだけ暖房を使わずにクリスマスを迎えたいという無駄な抵抗をしていることもあって、キーを叩く指が悴むようになってきました。そろそろ暖房使おうかな、、、あ、こんなグローブすればいいのか?いや、いくらおバカさんとは言っても、自宅でこれは、流石におかしいよね、、、

さて今日は、この季節の街乗りに使いたいお洒落と機能性を両立させたジャケットを紹介しましょう。


TOKYO Wheels Thinsulate Ride Jacket Ottimo

軽くて暖かい 3M Thinsulate Ex - Soft を使用した中綿入りライドジャケット。お洒落心とライドジャケットとしての機能性を TOKYO Wheels のセンスで仕立てたので、暖かさはそのままに着膨れしがちな中綿入りを薄く仕上げ、優れた伸縮性で良好なフィッティングも手に入れています。


TOKYO Wheels Thinsulate Ride Jacket Ottimo Black x Brown

走行中の防風防寒と通気性に優れていて快適なライドジャケットでも、走行中とは違い体温が上がらない歩行時は寒いことがままあります。走行中の快適さを損なわず、歩行時もちゃんと暖かいジャケットって、ありそうでなかったですね。おいちゃんの場合、とくに街中で身体の芯まで冷え切ってしまうことが多いので、この手のジャケットがないか、ずっと探していました。外見はシンプルそのものなので、ジテ通でも着られそうで好印象。


Brown カラーのサイドパネルは、ウールっぽい仕上げですが、実はストレッチ素材だそうで、前傾姿勢の時はここがぐ~んと伸びてくれる訳です。しかも、歩いている時はデザイン上のアクセントにもなるんですね。大人の Brown, いい渋みを出してくれることでしょう。


オフセットされているフロント。今時の流行りをちゃんと押さえています。また、この写真には映っていませんが、喉元に当たる内側には柔らかい素材を貼ってあるので、肌触りも良好です。


左肩にはノンスリップ素材を配し、メッセンジャーバッグのストラップがずり落ちたり前側に回ってしまうことを防いでくれます。右肩にかけることが多い左利きのおバカさんはご愁傷様ですね。


袖口はしっかりしたリブ編みで風の侵入を防ぎます。両袖口上の後ろ側に細めのリフレクターを仕込んで、夜間の被視認性をしっかり確保しています。


バックスタイルを見ると、Brown カラーが結構シックな雰囲気づくりに一役買っていることがわかります。


バックポケットはセンターが大きい3ポケットスタイル。ファスナーポケットはありませんが、フロントファスナーポケットが2つあるので実用上なんら問題はないでしょう。


裏地を見ると、中綿入りジャケットであることがよくわかります。ツルスベなので、肌触りも良さそうです。

カラバリは3色用意されています。


TOKYO Wheels Thinsulate Ride Jacket Ottimo Black x Grey


TOKYO Wheels Thinsulate Ride Jacket Ottimo Grey x Charcoal

これがこのグレーは本当にデリケートなカラーなので、汚れちゃうのが心配ですね。でも、ちゃんと綺麗に着ていればお洒落度は最高ですので、チャレンジする価値はあるかも。



着こなし例を見ると淡いグレーカラーは本当にお洒落ですが、おいちゃんには少々ハードルが高そうで汚す自信しかない orz でも、せっかく買うならこれがいいかな、、、スナイパーにオネダリしてみますっ!

【サイズ・素材】

サイズ(着丈/肩幅/胸囲/袖丈:cm)
 S 62.5 / 42 / 92 / 64.5
 M 67 / 44 / 97 / 65.5
 L 71.5 / 46 / 102 / 66.5
素材
 ポリエステル100%
 脇布:ナイロン66%、ポリエステル23%、ポリウレタン11%

(from TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels へは下記バナーからどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back