calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1402

BRIDGESTONE CYCLE GREEN DRIVE Multi High Performance Lube

今日が仕事収めという方が多いと思います。おいちゃんの場合、どちらかというと年貢の納め時という感じですが、おバカさん達は恙無く収められましたか?仕事はとりあえず一段落でしょうが、世の中のお父さん達にはこれからまだ大掃除というタスクが待ち構えていることでしょう。頑張って綺麗にしましょうね。

ということで、年末には愛機も綺麗にしなければなりませんので、こんなの使ってお手入れしましょう。


BRIDGESTONE CYCLE GREEN DRIVE Multi High Performance Lube

BRIDGESTONE CYCLE がこれから展開する予定の自転車用ケミカルシリーズ "GREEN DRIVE" の第一弾、生分解性高性能潤滑剤がこのマルチハイパフォーマンスルブです。チェーンやディレイラーをはじめ、ブレーキレバー、シフトレバー、ワイヤー等、摩擦が発生するあらゆる場所に使えるのは勿論、錆や固着した金属の再潤滑にも使え、脱脂せずに使っても大丈夫、という使い勝手の良さが自慢です。


やや白乳色がかったほぼ透明のオイル。これが噴霧される訳ですね。


成分は、ベースオイルの高級エステル油に最も摩擦係数が低い物質であるフッ素樹脂(超微粒子 PTTF) を配合、摺動面に二つの被膜を形成することで非常に滑らかで軽い潤滑効果を発揮するそうです。


おバカさんなら先刻ご承知だと思いますが、、、


チェーンへの注油は、面倒でもコマごとにチョンチョン点けていきましょう。全てのコマに注油し終えたら、綺麗なウェスでチェーン表面にオイルが残らない程度に拭き取って、完了です。

このルブが第一弾ということは、今後徐々に様々なケミカルがリリースされてくるのでしょう。競合製品が数多い分野に敢えて後発として参入するからには、ケミカル本来の機能に優れるのは勿論、環境性能、コスパなど、なんらかのアピールポイントがあるはずですから、時々チェックしておくといいかもしれません。

これで年末年始の愛機の手入れは大丈夫かな、、、あとは新製品漁るだけだなw

【仕様】

素材 フッ素樹脂、エステル油
容量 100ml

(from BRIDGESTONE CYCLE, CYCLE SPORTS, Cyclowired)

※ 楽天ショップにありました。メーカー取り寄せ対応ですけどね。

エントリーしてポイント最大14倍【欠品中】【BRIDGESTONE】(ブリジストン)グリーンドライブ マルチハイパフォーマンスルブ 100ml【潤滑剤】【自転車 アクセサリー】

価格:2,430円
(2015/12/21 23:32時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back