calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1403

GARNEAU MATRIX 2.0 ARM, HAT, NECK WARMER & BALACLAVA

今日の名古屋は比較的陽射しが暖かくて、街乗りにはまあまあな一日でした。名古屋駅近辺まで走りましたが、寒がりのおいちゃんにしては耳や肺が冷えで痛くなることもなく、短時間ならグローブなしでもなんとか凌げました。でも、事務所に戻ったら思いっきり身体が冷えていて、オネエチャンが淹れてくれたお茶が五臓六腑にしみて、すっかり寝落ちしてしまいましたけどね、、、仕事はどうした仕事は、、、

ということで、やはりこの季節には欠かせないウォーマーを探してきましたよ。


GARNEAU MATRIX 2.0 ARM, HAT, NECK WARMER & BALACLAVA

CANADIAN ブランドの GARNEAU がラインナップするニット素材を採用し、伸縮性とフィッティングに優れたウォーマー4種類。シームレス加工なのでステッチが肌を傷めることもなく、冷えやすい頭部や首、顔と腕を暖かく保ってくれます。ニットは Nylon, Polyester & Spandex を混紡したものなので、通気性にも優れて蒸れの心配もあまりありません。


GARNEAU MATRIX 2.0 ARM

アームウォーマーは部位ごとにパターンを切り替え、曲げ伸ばしする肘の表裏と力こぶができる上腕部の伸縮性を特に高める工夫を凝らしています。


GARNEAU MATRIX 2.0 HAT

頭をすっぽりカバーしてくれる HAT は、最初に試したい防寒アイテムです。ヘルメットは通気性や冷却性能を重視しているがゆえに、冬の寒風が頭部をキンキンに冷やしてしまうので、頭を暖めるだけでもかなりの低温に対応できるようになります。おいちゃんは、髪の乱れを隠すカジュアルキャップの上からヘルメットをかぶって防寒していますが、ちょっとスマートさには欠けるので、これからはこんな HAT をかぶるほうが見ためにもいいと思いました。でも、ズラの下のキャップみたくもあり、心理的な抵抗感は残りますけどね。


GARNEAU MATRIX 2.0 NECK WARMER

もう少し寒さが厳しくなってくると欲しくなるのがこちらのネックウォーマー。最高気温が一桁になったら、首回りの保温をしたほうが身体へのダメージが少なくて済みます。呼吸のしやすさが若干妨げられるのは止むを得ませんが、顔が痛くなることを考えれば許容範囲でしょう。ただ、コンビニ等に入る時は、ちゃんと顔を見せてからにしましょうねw 通報されますから。


GARNEAU MATRIX 2.0 BALACLAVA

最強ウォーマーの BALACLAVA は、目と鼻以外を全てカバーしてくれるので、これだけ買っておけば問題を感じることはないでしょう。ただ、、、モジモジくんです。この羞恥プレイに耐えられるメンタルの持ち主だけが、究極の暖かさを堪能する資格があるわけです。おいちゃんは相当な寒がりですので、毎冬 BALACLAVA を導入するかどうか悩むわけですが、いつも世間体が勝ち、これまで使用したことはありません。

でも、今年は一丁奮発してみようかな、、、周囲の人から見たら明らかに変○だけどねぇ、、、

(from GARNEAU, Cyclowired)

※ Amazon では Hat & NECK WARMER しかありませんでした。



※ 楽天ショップには全部ありました。

【GARNEAU】ガノー WEAR ウェア MATRIX 2.0 ARM マトリックス2.0アーム ブラック(020)【1083132OS020】

価格:3,542円
(2015/12/22 23:59時点)




【GARNEAU】ガノー WEAR ウェア MATRIX 2.0 HAT マトリックス2.0ハット ブラック(020)【1014437OS020】

価格:3,456円
(2015/12/22 23:50時点)




【GARNEAU】ガノー WEAR ウェア MATRIX 2.0 NECK WARMER マトリックス2.0ネックウォーマー ブラック(020)【1017190OS020】

価格:3,456円
(2015/12/22 23:51時点)




【GARNEAU】ガノー WEAR ウェア MATRIX 2.0 BALACLAVA マトリックス2.0バラクラバ ブラック(020)【1014436OS020】

価格:4,320円
(2015/12/22 23:51時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back