calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1405

PEaDAL ED KANAYA JACKET

この記事がアップされるのは2015年の大晦日の予定なんですが、記事を書いているのは実はクリスマス前です。年末年始はいろいろゴタゴタするのがわかりきっているので、お休みに記事を書いている訳です。年末年始やお盆休み、G.W. が来るたびに同じ思いをするおバカさんにはご理解いただけると思います。まぁお休みが本当にとれるなら頑張って乗りきるんですけど、年末進行でバタバタしたあげく、実はお休みも取れなかったりするのがアラフィフの悩みですw 来年こそはいい年になるように願掛けしながら、年内最後の記事を書くとしましょう。

さて今日は、普段使いにも使えそうなサイクリングジャケットを紹介しましょう。


PEaDAL ED KANAYA JACKET

本気で走る時、街乗り時のどちらにも使える PEdAL ED のオールシーズンジャケット。素材はストレッチ性に富む特殊な2層 polyamide のライクラ素材なので、防風、防水、速乾性、温度調整などの機能にも優れています。レイヤリング次第で厳冬期にも着られるうえ、街中の景色にも溶け込みやすいシルエットにも変身する、まさにオールマイティなジャケットです。


PEaDAL ED KANAYA JACKET Black

少し余裕があるものの、このシルエットを見る限りはやや地味めなサイクリング専用ジャケットにしか見えません。でも、実は違うんですね。その秘密は、、、



PEdAL ED オリジナルのダブルジップシステムにあります。どちらのファスナーを閉めるかによって身幅を調整できるので、バイクに乗る時は上のようにタイトに、バイクを降りたら下のようにゆったりとしたシルエットに変えることができます。街乗り時にカジュアルジャケットを着て、走行風を孕んでしまって走りにくいという経験、おバカさんなら誰もが実感することですが、このジャケットなら問題ありません。


ファスナーに付くチャームにも Made in JAPAN (製造は伊太利亜ですがw) の誇り、PEdAL ED のロゴが入ります。


袖口は伸縮性に優れた素材で自然にフィットするタイプ。隙間から風が侵入するのを防いでくれます。


そして PEdAL ED お馴染みの親指貫きもちゃんと装備されていますね。親指を通した上から冬用グローブを被せれば、風対策は万全でしょう。


ぺラッとあけて裏地を見てみると、、、


裾には「ペダレッド」「PEdAL ED」の文字が天地互い違いに並んでいます。これ、ずり上がりを防ぐストッパーになっていんだそうです。シリコンプリントなんでしょ
うね。


バックスタイルがこちら。PEdAL ED らしさ全開で、まさにシブイの一言ですね。


バックポケットは3つ、フラップも装備されているので少々の雨や雪でもポケットに入れた物を守ってくれます。

カラバリは4色用意されています。


PEaDAL ED KANAYA JACKET White


PEaDAL ED KANAYA JACKET Red


PEaDAL ED KANAYA JACKET Blue

着こなし例はこちら。


安定の Black. もっとも使いやすいでしょうね。


ブルーのフレームカラーに合わせたい Blue は、アラフィフにはちと気恥ずかしいかもしれません。


おいちゃんがチャレンジしたい White は、汚れを気にしなければなりませんが、この季節に取り入れるなら一番こ洒落ていると思います。見た目に寒そうなので、街乗り時はマフラーやグローブ、ボトムスの素材やカラーで暖かさを感じさせるコーデにしましょう。あ~、この写真見てるだけでも寒くなってきた、、、

今のところ国内では TOKYO Wheels が Red 以外の3色を取り扱っています。


今年一年、こんな与太ブログに遊びに来ていただきまして、ありがとうございました。世界中のおバカさん達にとって、来年もよい年でありますよう祈念しております。それでは皆様、よいお年を!

【サイズ、素材等】

サイズ (着丈(前)/着丈(後)/胸囲/裄丈:cm)

 S 60 / 72 / 104 / 85
 M 62 / 74 / 106 / 87.5
 L 64 / 75.5 / 110 / 90.5

素材 Nylon 85%, Elastane 15%

(from PEdAL ED, DIATECH PRODUCTS, TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels へは下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back