calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1412

PISSEI PIKES Winter Jacket, Long Sleeve Jersey, Bibtights & Winter Thermo Socks

いよいよ名古屋でもこの時期らしい冷え込みが始まりました。日中はまだましでしたが、夜の深まりとともに足先が冷えで攣りそうになる季節の到来です。まぁ季節モノですから仕方ないんですが、ブログ書いていて足が攣るというのもなんだかなぁという、老いと衰えをいやでも自覚させられる冬の夜長です、、、

さて、寒さにもめげずに駆け回りたいおバカさんのために、今日は冬用ジャージ一式を探してきました。


PISSEI PIKES Winter Jacket, Long Sleeve Jersey, Bibtights & Winter Thermo Socks

カラフルで賑やかなデザインが印象的な PISSEI がリリースしたシンプルの極致ともいえるモノトーンジャージ一式。ジャケット、ロングスリーブジャージ、ビブタイツ、ソックスと、All Blacks コーデもでき、これまでの PISSEI のイメージとは真逆の線です。ラインとしては Limited Edition に次ぐセカンドラインという扱いですが、普段使いにはこちらのほうが向いているかもしれません。


PISSEI PIKES Winter Jacket

まずはジャケットから見てみましょう。真っ黒けのベースに Neon Orange を合わせた極めてシンプルなデザインなので、インナーを選ばないコーデしやすさと、照れることのない着やすさがポイントでしょう。


フロントファスナー横に縦に入るロゴと、ファスナー内側には防風機能を担うフラップの挿し色が効いてます。


素材の柔らかさと肌触りの良さでは定評のある PISSEI のジャケットだけに、3層構造の肌に触れる内側は深い起毛が施されたマイクロフリース素材になっています。袖口と襟の内側にはサーモフリースを配し、冷気の侵入を防いでくれます。バックポケットはオーソドックスな3ポケットタイプで、ファスナーポケットはありません。Limited Edition にもなかったので、セカンドラインなら当然なしですかそうですか。

【サイズ・素材等】

サイズ (着丈(前)/着丈(後)/胸囲/裄丈:cm)

 S 54.5 / 63 / 96 / 85.5
 M 55 / 64 / 96 / 86
 L 55.5 / 65 / 100 / 88.5

素材 Polyester 94% Polyurethane 6%


PISSEI PIKES Long Sleeve Jersey

ジャケットそのままのデザインを踏襲したロングスリーブジャージは、春秋にはアウター、冬にはインナーとして最も活躍してくれそうなユーティリティジャージ。ほど良い厚さ、保温性、通気性、伸縮性に優れ、高額なことでも知られる PISSEI としてはコスパも良いので、初めての PISSEI にはうってつけかもしれません。


ジャージなのでファスナー裏にフラップはありません。それでもファスナーからの風の侵入を出来る限り防ぐよう、ファスナーをちゃんと隠す仕立てになっています。


ぱっと見るとジャケットと同じにしか見えませんが、よく見るとシルエットがジャケットよりややタイトフィットになっています。見比べるとわかるかな、、、3パックポケットタイプなのもジャケットと同じです。

【サイズ・素材】

サイズ (着丈(前)/着丈(後)/胸囲/裄丈:cm)

 S 54 / 64 / 88 / 82
 M 54 / 64.5 / 91 / 85
 L 55 / 67 / 98 / 87

素材 Polyester 100%


PISSEI PIKES Bibtights

腹部をしっかりと覆うことによって高い保温性を確保したビブタイツ。デザインもジャケットやジャージと同じモチーフ。実質的に❤マークが入っている だけの真っ黒けタイツなので、どんなジャケットやジャージともコーデできるでしょう。


お腹周りをここまで覆ってくれているのは、冷えに弱いおいちゃん向き。体幹を冷やさないことは大切ですからね。


雨が腰・大腿部の外側から膝上にかけてカーブしたパターンと、内腿の付け根から膝下にかけてのパターンを組み合わせた立体構造になっているのも、最新タイツのお約束通りです。


パッドは例によって XP1 ですね。う~ん、ここも進化なしか。もともとそこそこいいパッドではありますが、ASSOS がハードル上げちゃった分、ちょっと分が悪くなりつつあります。


腰のパイプにはリフレクターが仕込まれていますが、そのほかは全部真っ黒け。シンプルです。

【サイズ・素材】

サイズ (ウェスト/股下/前股上/わたり幅/裾幅:cm)

 S 63 / 52 / 33 / 29.5 / 9.5
 M 66 / 54 / 34 / 30 / 9.5
 L 68 / 56 / 35 / 33 / 10

素材 polyamide 86% Erastmer 14%


PISSEI PIKES Winter Thermo Socks

上下 PISSEI で揃えたなら、足元も逝っておくのがおバカさんの流儀でしょう。踝に入る❤が雰囲気ですね。こちらは Black & White の2色が用意されています。


THERMASTAT なんて大書きしてありますが、発熱したり自動温度調節機能がある訳ではありませんw 他ブランドのウィンターソックスでも何も問題ありませんが、まぁ一緒に買っておく方がおバカさんらしくていいでしょう。

【サイズ・素材】

サイズ 25-27cm かかとからの長さ 20cm

素 材 Polyester 70% polyamide 18% Wool 6% Acrylic 6%


いかがでしたか?ここまで忍者スタイルになるのも珍しいですが、これが PISSEI だというのも驚きです。今までデザインについてあーだこーだぶーたれてきたおいちゃんの声が伊太利亜に届いたのかもしれませんね、、、いいような悪いような。ただ、着回しがしやすいことは間違いないので、買ったら買ったでよく着ることになりそうです。

(from CaLORS, TOKYO Wheels)

※ Amazon はこちら。少々在庫が厳しくなってきたようですので、気になる方はお早めにどうぞ。



※ TOKYO Wheels にも取扱いがあります。下記バナーからどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back