calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
142

BMC timemachine TMR01

ツール真っ只中ですね。
皆さん睡眠不足ですか?

世界中の注目が集まるこの時とばかりに
各メーカーから続々と2013年モデルが発表されています。

今日はその中から BMC を紹介します。


BMC timemachine TMR01 Dura Ace Di2


ブレーキアーチ、どこにあるかわかります?


フロントブレーキアーチはフォークに内臓


ブレーキケーブルは空力を考慮した
独特のケーブルカバーの中を通る


ヘッドチューブはブレーキケーブルカバー後方に
位置するが、、、どうやって通しているのか?


Di2 と紐の両方に対応するルーティングは左右に準備される
ところで、EPS 対応と謳っていないのは何故?
大人の事情か??まさか、非対応とか???


TREK MADONE7.9 でお馴染み
カムテール形状のシートポストの断面
いかにもエアロバイクといった形状


フォークブレード前端に少し窪みをつけ
空気の流れをスムーズにするギミックを搭載
もちろんカムテール形状で後端は切り落とし


ダウンチューブも前方側に窪みがつけてある
カムテール形状はこちらのほうがわかりやすい


シートポストクランプはトップチューブのキャップの下に内臓
シートポストとシートチューブにも当然窪みがある
精度はなかなかのもの


空気抵抗を受けやすいシートポスト周辺のチューブは
すっきりとした形状にまとめられている


誇らしげなUCI認定マーク


最早BB 周辺といっても Bottom Bracket というより
Big Box とでも呼ぶほうがしっくりくるボリューム


リアブレーキはTTバイクと同じ場所に位置する
当然、ブレーキケーブルもこの位置まで内臓式


チェーンステー内側に控えめに並べられた
投入技術の数々


いかにスリークな形状なのかよくわかるリアビュー


ツールのメインバイクにはSLR01を選ぶ選手が多いが、
TMR01もしっかり準備されている


いつも BMC は意欲的なモデルを作ってくれます。
今回はちょっと MADONE と被った印象はありますが、
それでも「武器っぽさ」ではこっちが上でしょう。

少しだけお財布に優しいモデルも発表されています。


BMC timemachine TMR01 Ultegra Di2


BMC timemachine TMR01 Ultegra

紐 Dura で組む、という奥の手を使えば、
IMPEC みたいな現実離れした価格にはならないでも
最高スペックの一台が組めますね。

今からお小遣いをやりくりすれば
お父さんも思い切れる、かもしれませんよ。


さてさて、ツールでは、やはり彼がやってくれました。


マイヨジョーヌとアルカンシェルの2ショット


元HTCチームメート同士で123フィニッシュへ


それでは stage 2 の様子をご覧ください。



流石、カヴェンディッシュですね。
グライペルの悔しがり方を見ると
ちょっとギリギリだったようにも見えます。
注目のカザン6位、ユキヤは15位でフィニッシュ。

最初の直接対決はカヴの圧勝でした。

しかし、なんとかなりませんかね、カヴのイデタチ。

黄帽なんてまるで小学校低学年の子ですよ。
仮にも世界チャンピオンなんですから、
もう少しなんとかコーデしようがあるものを。
このあたり、サガンのほうがシュッとしてます。

次回の対決はどうなるか、楽しみな2人です。

、、、そういえば、stage 2 を終えて
エヴァンスは17秒遅れの8位につけています。
相変わらず、地味ですが堅実。

面白みはないんだけど、
こういう選手が勝つんだろうなぁ、、、

(from BIKERADER.com, CYCLE SPORTS, CYCLING TIME.com

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back