calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1421

GIRO EMPIRE ACC REFLECTIVE

金曜日の名古屋は冬晴れの一日でした。時折吹きつけてくる風の冷たさにほーほー言いながら街中を歩いていたら、前方から寒さでひーひー言いながら逆走してくるおバカさんに遭遇、「逆走すんなよなぁ」と思いつつすれ違った直後、衝突音が、、、横道から出てきた車にはねられていました。周囲の方がすぐに救護してくれていました。大きな怪我はなかったようなのは不幸中の幸いでしたが、やはり逆走はするもんじゃありませんね。いくらおバカさんとはいえ、本物の馬鹿者になってはいけません。

ということで、今日はマトモに走るおバカさんを守ってくれるシューズを紹介しましょう。


GIRO EMPIRE ACC REFLECTIVE

数多くレースで勝利を上げた有名選手が履いていることと、独特なクラシックデザインで多くのファンを魅了した GIRO EMPIRE のセカンドグレードが ACC. この REFLECTIVE はヒール部以外の広い面積に反射材を採用することで、夜間の被視認性を大幅に高めていますので、ナイトランやジテ通で使うには最適でしょう。

まずは紹介動画をご覧ください。



ジテ通なら正義ですが、ナイトレースでこれ履いて勝たなきゃ悪目立ちしちゃいます。鋼の様なメンタルが必要かもw ではオサライしましょう。


昼の顔がこちら。う~ん、品質感高いですね。素人にとってはこれが GIRO シューズを選ぶ最大の魅力といってもいいかもしれませんが、Matte Silver カラーはコーデもしやすく、落ち着いて見えるのは○。シューレーススタイルはクラシックな装いにも似合ってくれることでしょう。ダークスーツだと少し足元が浮くかもしれませんが、カジュアルなら収まりは良いと思います。


アッパーは踵の一箇所にしかステッチがないワンピースデザインで、Premium Evofiber という通気性に優れたマイクロファイバーを採用しています。今やハイグレードシューズはほぼワンピースデザインになりましたね。


生地自体も優れた通気性があるんですが、そこにさらにベンチレーションホールを穿つことでさらなる通気性を確保しています。今の季節にはシューズカバーが必須ですね。


アウトソールはなんと EASTON EC90 ACC Carbon を採用、踏力を余すところなくペダルに伝える性能には一切の妥協はありません。固そー。ヒールパッドはリプレーサブルなので、すり減ったら交換しましょう。


なお、クリートをセットする面には滑り止め加工を施してあります。


フットベッドには SUPERNATURAL FIT SYSTEM を採用、抗菌加工された X-STATIC fiber のアーチサポートが、S (Yellow), M (Orange), L (Red) の 3種類付属しているので、ご自分の土踏まずのアーチに合わせて交換できます。ここも GIRO の拘りなので、動画を見てあげましょう。



レースシューズに快適性という付加価値を持ちこんだ GIRO だけに、この辺りの拘りは譲れないところなのでしょうね。どんな製品・サービスも、差別化は重要です。


シューバッグが付属するので保管や持ち運びも簡単です。

ちょっと注意が必要なのがサイズ選び。甲の高さはシューレースの締め方次第である程度調整可能のようですが、ラストが欧米人ベースの細身なので、実際に購入したユーザーによると普段履いているサイズよりハーフもしくはワンサイズ大きめを選ぶことを推奨しているレビューが目に付きます。試し履きでご確認のうえ決めて下さいませ。

街乗りやジテ通にこれを履くかと問われると、少々尻込みするおバカさんもいると思いますので、そんな方には別のシューズをそのうちおススメするとしましょう。

【サイズ・素材等】

サイズ 39. 39.5, 40, 40.5, 41, 41.5, 42, 42.5, 43, 43.5, 44, 45, 46, 47
素 材
 アッパー ワンピース・テアッパーデザイン/ EVO ファイバー超軽量通気性マイクロファイバー/ 靴紐式
 アウトソール Easton EC90 ACC フルカーボンファイバー/ 交換可能ヒールパッド
 フットベッド スーパーナチュラル フィットキット/ アーチサポート調整/ X-Static 抗菌ファイバー 
重 量 215g (42.5)

(from GIRO, Cyclowired, TOKYO Wheels)

※ Amazon はこちら。在庫があるサイズはかなり限られています。



※ ここから楽天ショップです。こちらも在庫があるサイズはかなり少なくなっていますね。

ジロ エンパイアACC Silver Reflective SPD-SLシューズ

価格:37,486円
(2016/1/15 23:21時点)




※ TOKYO Wheels では 41, 42 が残り僅か。再入荷通知もできるようです。下記バナーからどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back