calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1423

BROOKS ISLINGTON CANVAS

センター試験最終日、日曜の名古屋は晴れのち曇りの寒い一日でした。明日から一気に寒くなると予報で脅かされているので、午前中の晴れ間で喜んで駆け回っていたおバカさんもいたことでしょう。こりゃ今週は事務所籠りが得策でしょうねぇ、、、ク○寒い中外出なんてしたかないから、できるだけお客様に来所していただくようにしよっと(おい)

不埒な考えは置いといて、今日は少々の荒天にも耐えてくれる大人向けジテ通用バッグを紹介しましょう。


BROOKS ISLINGTON CANVAS BARLEY-CHOCO

アイコンとなったカラビナとロングショルダーストラップ、ワックスドキャンバスを採用したアーバンサイクリスト向けリュックサック。ビジネススーツスタイルとの相性の良さはスポーツバッグの比ではなく、これを背負うことでさらに 1 ランクアップするほどスタイリッシュにキマるでしょう。アラフィフの大人にはぴったりではないでしょうか。


ロールトップなので、容量は 22 ~ 30L まで可変します。20L 入れば日常使いで困ることはまずありませんが、着膨れするこの季節、着替えや帰り道に何かお買い物しても対応できるキャパがあるのは嬉しいところです。


フロントパネルにはファスナーポケットがあります。最初の写真のフラップ位置ならカバーされる高さにあるので、雨天時でも浸水をそれほど心配しなくてもいいかも、、、でも、完全防水と言う訳ではないので、その辺りは注意しておきましょう。


コンパートメントは底までズドンと一気ですが、底がスクエア形状なので荷物を入れてもシルエットはすっきり仕上がります。


ファスナーポケットがひとつありますから、小物類はここに収納しておきましょう。コンパートメントに間仕切りがないので、タブレットやノートパソコンを入れるなら自前で専用スリーブを用意するほうが良さそうです。


MADE IN ITALY の文字が、、、やはりこの手の製品を作らせるなら、英吉利じゃなくて伊太利亜なんですね。英国紳士にとってもイタリアンメイドは魅力的なんでしょうか。


BROKKS のバッグのアイコンともいえる独特のカラビナは ISLINGTON でも健在で、武骨な美しさを感じるのは真性度の高さのなせる業でしょうかw


サイズは W 330 x H 440-600 x D 150 mm, ショルダーストラップは 500-960 mm, 重さは 1.6kg というプロファイル。造りがしっかりしているので、使い込むほどに味が出てくるバッグだと思います。


ショルダーストラップの使い方ですが、この写真は普段使いの時、いわゆるデフォのスタイルで、、、


こちらのタスキ掛けスタイルは、荷物が重い時やスピード出して走りたい時など、バッグをしっかり固定したい時に使いましょう。無粋なウェストベルトを使わないのが BROOKS の流儀なんですね。

カラバリは3色です。


BROOKS ISLINGTON CANVAS ASPHALT


BROOKS ISLINGTON CANVAS TOTAL BLACK


身長 182cm の男性が背負うとこんな感じで、結構存在感あります。小柄な方や女性にはやや大きめですが、170cm 以上ならとくに問題はないでしょう。

にわか雨に降られることもあるジテ通や街乗りなど、革製のバックパックは使いずらいし、かといってスポーツブランドのナイロン製バックパックも芸がないので、結構いい選択肢になるんじゃないでしょうか。おいちゃんは例によってグレー好きなので、個人的には ASPHALT がいいかなぁ。これならカブることもまずないし、ホワイトデーのプレゼントとしてスナイパーにオネダリしてみますw

(from BROOKS, DIATECH PRODUCTS, TOKYO Wheels)

※ Amazon には BARLEY-CHOCO だけありました。



※ TOKYO Wheels には ASPHALT と BARLEY-CHOCO があります。下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back