calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1434

BROOKS P1 HAND PUMP WITH GAUGE

金曜日の名古屋は終日雨に降られました。予報ほど気温も上がらず、文字通り氷雨でしたね。首都圏では雪の予報も出ているそうですから、この週末、全国のおバカさんは大人しく愛機のメンテナンスでもして過ごしましょう。

さて今日は、このところ怒涛の勢いで次々とアクセサリをリリースしている BROOKS の製品を紹介しましょう。


BROOKS P1 HAND PUMP WITH GAUGE SILVER/BLACK

型押し成型のバレル、レバーと CNC 加工によるハンドルを組み合わせた ALUMINUM ボディのハンディポンプ。PRESTA, SCHRADER いずれにも対応できるユニバーサルヘッドに、ハンディポンプとしては珍しいプレッシャーゲージを搭載しているので、出先でのポンピングでも目安にできます。


伸びるとこんな感じ。ハンディポンプとしては大き過ぎも小さ過ぎもなく、といったところでしょうか、、、

カラバリは2色です。


BROOKS P1 HAND PUMP WITH GAUGE COPPER/NATURAL

クラシックな佇まいを好むなら、こちらのカラーも魅力的でしょう。本革のサドルやサドルバッグ、そしてアメ色サイドのタイヤとのカラーコーデも楽しみたいなら、こちらがおススメですね。


バルブを締めるレバーに刻まれる BROOKS のロゴがおバカさんのコレクター心を擽ります。


ハンドルエンドにはコンパスが埋め込まれています。実用性があるにはありますが、GPS 搭載のサイコンが花盛りの今、実際に使うことはまずないでしょう。ま、気分ということで。


ところでこのハンディポンプ、公式 HP には見当たらず、日本の輸入代理店である DIATECH PRODUCTS のページにもサイズや重さ、最大空気圧などのスペック情報がありません。せめてサイズ感くらいわからないかなぁと思ったら、EUROBIKE で本製品を手に取った写真がありました。なにぶんにも持っている人が巨人の国阿蘭陀(オランダ)人らしく、手と腕がゴツくて小さく見えますので、そのぶんは割り引いて考えておきましょう。

レアアイテムのようですから、BROOKS 好きならとりあえず買っておいて仲間うちで自慢してやりましょう。

(from BROOKS, DIATECH PRODUCTS, Cyclowired)

※ 楽天ショップにありました。でも3月入荷予定ですけどね。

【P最大8倍(1/31 10時まで・エントリ含)】BROOKS(ブルックス)P1 HAND PUMP WITH GAUGEクラシカルなゲージ付きハンドポンプ

価格:9,288円
(2016/1/28 23:30時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back