calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1436

PEARSON WINTER COLLECTION ~ REFLEX JACKET, WINTER JERSEY & WOMEN'S PERFECT JERSEY

日曜日の名古屋は穏やかな冬晴れの一日でした。少し暖かく、まさにおバカさん日和でしたが、おいちゃんは体調不良 orz 午前中はまだよかったんですが、昼頃から具合が悪くなり「このぶんじゃ明日からの仕事は休まなきゃダメだなぁ残念だなぁwww」とか思っていたら、夕方から復活。何の支障もなく出勤できそうな体調に戻りました。せっかくの休日が無駄に、、、チッキショー

ちょっと残念でしたが、気を取り直して今日はこんなジャージを紹介しましょう。オネエチャン用もあるよ。


PEARSON WINTER COLLECTION ~ REFLEX JACKET, WINTER JERSEY & WOMEN'S PERFECT JERSEY

1860年 London で創業された老舗バイシクルショップのオリジナルブランドのジャケットとジャージ。海外進出は日本が初めてということですが、Rapha や BROOKS とも通じる英吉利デザイン、人気が出るかもしれません。では順番に見ていきましょう。


PEARSON REFLEX JACKET Black/Yellow

完全防風機能を持つ Thermo-flex 素材を採用することでジャケット内を暖かく保つことは勿論、ロゴマークをリフレクターとして被視認性を確保するウィンタージャケット。虚飾を排したシンプルなデザインはどんなジャージとも合わせやすいので、着る人を選びません。


バックポケットはオーソドックスな3ポケットタイプで、ファスナーポケットはありませんが左右のサイドポケットから裾までの大きな面積が Neon Yeloow なので、目立つ事間違いなしです。また、右腕中央のステッチも同じカラーにすることにより、手信号のアクションをドライバーにアピールできるようになっています。英吉利と日本が同じ左側通行同士ということもあって、このあたりの工夫がそのまま活きるのは嬉しいですね。

カラバリは2色あります。


PEARSON REFLEX JACKET Black/White


モノトーン系でまとめたいおバカさんにはこちらがおススメです。バックポケット左側に 創業150年を迎えた PEARSON の自慢と UNION JACK, 右側には PEARSON ブランドの証となる TUDOR ROSE の花紋が入っています。チューダー朝とか薔薇戦争とか英吉利国旗の歴史とか、、、TUDOR ROSE を見ると世界史で学んだ英吉利の歴史を思い出しますねぇ、、、細かいこたぁ忘れましたが(爆)

【仕様】

素 材 ポリエステル
サイズ S、M、L
カラー Black/Yellow、Black/White

次は、ジャージです。


PEARSON WINTER JERSEY

軽くて暖かい裏起毛素材 Roubaix thermo を採用、優れた通気性も備えたロングスリーブジャージ。ジャケットに比べると少しデザインされている場所が増えてはいますが、PEARSON のロゴや頭文字が入る程度のあっさり具合ですから、こちらもコーデしやすいと思います。左袖には襟元から手首まで White のラインをベースに UNION JACK とロゴが配され、アクセントになっています。


背中中央にロゴと UNION JACK 、3バックポケットの右側のみ白地に PEARSON の P を黒く染め抜いたシンプルなデザインです。な~んとなく Teamsky のデザインを想起させますねぇ。今の時期はインナー使いでしょうが、春秋にはアウトアーとして着られるのも便利です。

【仕様】

素 材 ポリエステル
サイズ S、M、L、XL
カラー Black/White

最後は、オネエチャン用です。


PEARSON WOMEN'S PERFECT JERSEY

WINTER JERSEY と同じ Roubaix thermo を採用したロングスリーブジャージ。Heritage Gray のベースカラーに、フロントフルジップ両側に入る Black & White のラインを見ると MINI COOPER を思い出してしまいます。


こちらは右バックポケット全部をモノトーンの TUDOR ROSE が占めています。こうして見るとチェーンクランクにも見えますね。

実は今日紹介した全てのウェアの中で、このジャージが一番気に入りました。英吉利といえば Heritage カラーという刷り込みがあるせいか、どうしても反応してしまうんでしょうね。

【仕様】

素 材 ポリエステル
サイズ S、M、L
カラー Gray/White/Black

おいちゃんは根がラテン系なのでフレームもジャージもイタ物がお気に入りなんですが、街乗りやゆるポタの時はもう少し落ち着いた装いのほうが馴染みやすいので、徐々に英吉利のジャージやウェアを揃えようと思っているんですが、Rapha を今更着るのもなんだし、、、と思っていたところだったので、丁度いいかもしれません。多分また誰ともカブらないでしょうし、コスパもぼちぼちですからね。とり急ぎスナイパーに PERFECT JERSEY を買い与えておけば、企みも具現化できそ、、、そ、それほど甘くはないかもしれません、、、キッチンからこちらに冷たい視線ががが、、、

(from PEARSON CYCLES, GLOBERIDE, Cyclowired)

※ Amazon はこちら。リンク先でサイズが選べますが、モノによってはサイズが少なくなっています。



※ こちらは楽天ショップです。リンク先でサイズが選べますが、モノによってはサイズが少なくなっています。

ピアソン ピアソン Pearson Reflex Jacket 2PI521 Black/White 自転車ウェア【Mens】

価格:23,760円
(2016/1/30 23:37時点)




ピアソン ピアソン Pearson Reflex Jacket 2PI521 Black/Yellow 自転車ウェア【Mens】

価格:23,760円
(2016/1/30 23:37時点)




ピアソン ピアソン Pearson Winter Jersey 2PI532 Black&White 自転車ウェア【Mens】

価格:18,144円
(2016/1/30 23:38時点)




ピアソン ピアソン Pearson Women's Perfect Jersey 2PI533 Gray/White/Black 自転車ウェア【Ladies】

価格:16,416円
(2016/1/30 23:38時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back