calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1442

NITTO B123CB CARBON DROPBAR

土曜日の名古屋は結局寒い曇りの一日でした。予報ではもっと晴れるようなこと言っていたと思うんですが、、、よかった、事務所仕事の日で。この季節、陽射しがなければ凍えちゃいますからねぇ。この地方のおバカさん達のためにも、日曜日は陽射しがいっぱい降り注いでくれるといいですね。

さて今日は、おバカさん度合いが極限に達した方なら視界に入ってくるトラック競技で使いたいハンドルバーを探してみました。


NITTO B123CB CARBON DROPBAR

スティールやアルミなどの金属製ハンドルバーやステムでお馴染みの日東が初めて製造したトラック用カーボンハンドルバー。品番が同じ B123 シリーズには、スティール、アルミ、クロモリ製もありますが、ロード用カーボンハンドルバーで培った知見を投入してカーボン製もラインナップに加わったという訳です。



サイズは 370/380/390/400 mm の4種類で、ドロップ/リーチは 170/108, トラック用らしくアップバーの水平部分はほとんどなく、トラック用らしい緩やかななで肩のフォルムで下ハンを握りやすくしてあります。


日東によると、ターゲットとなるおバカさんは 2020 TOKYO OLYMPIC への出場を狙う若人、ということらしく、年齢的に言えば今の高校生くらいじゃないでしょうか。東北高校の沢田桂太郎選手、君のためのハンドルバーかもしれませんよ!こんな与太ブログのフォロー、ありがとうございます m(_ _)m おいちゃん応援してます!いや、何の力にもならないとは思いますが、気持ちだけは目一杯、応援してます!

さて、トラックとはまったく無縁のおいちゃんの場合、このハンドルバーの使い道は街乗り用シングルスピードに投入するというのが現実的(非現実的だろうが)です。勿論ちゃんとブレーキを装着して走りますよ。いくらスタイルやファッションに拘ってシングルスピードを選ぶにしても、楽しむにはルールを守らないと本当の馬鹿者になってしまいますからね。まぁ、明らかに宝の持ち腐れですが、スーパーオーバースペックなパーツを街乗りに使うのが楽しいんですよw

(from Cyclowired, JBPI)

※ Amazon にありました。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。