calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1444

JETROLL Ⅲ SWING-ROLL

週明けの月曜日は寒くなりましたか?このブログは日曜夜に書いているのでわかりませんが、今日の冷え込みから想像するに、出社を躊躇わせていただくには十分寒いと思いますので、上手くしたらおいちゃんはお休みするかもしれません(ダメ、絶対!) 仕事できるテレワーク環境さえ構築すれば、このク○寒い中わざわざ外へ出ずともぬくぬく自宅仕事のほうがいいんじゃないかと、真剣に考えておりますが、、、世知辛い今、なかなかご理解は得られないようですねぇ、、、ロールモデルケースとしてやってみよっかな、、、

さて今日は、ちょっと風変わりなサドルバッグを紹介しましょう。


JETROLL Ⅲ SWING-ROLL Phantom Limited Edition (BLACK/LICORICE/METALLIC)

亜米利加 NEW JERSEY にあるサドルバッグ専業メーカー JETROLL のラインナップのうち、コンパクトで必要最低限のハンディツールなどを収納できるモデルが JETROLL Ⅲ です。写真のモデルはちょっといいヤツ (Phantom Limited Edition) なので、厳密にいうとシリーズ違いなんですが、カッコイイので見出し写真に使ってしまいました m(_ _)m ま、構造は一緒なのでご勘弁くださいませ。


さて、最初の写真でもご覧の通り、このサドルバッグの特徴はロールバッグ構造ということ。サドルバッグでありながらジャージのバックポケットにも入れられるスタイルなんですね。常識的に考えると「サドルバッグならサドルに付けるのが普通じゃね?」という既成概念をあっさりぶち壊してくれるので、ハンディツールやパンクリペア製品だけでなく、ポーチとしても使えそうです。ポーチ使いの時は、内容量に合わせて2つのボタンで留められるようになっています。


勿論、サドルに装着することも簡単です。ややクラシックなスタイルにはなりますが、その昔よく使われていたトゥーストラップをサドルレールに通せば OK です。これはこれで結構しっかり固定できますが、プラスティックマウントで固定する方式が一般的な現在、トゥーストラップで留めるというのもオツなものでしょう。そもそも若人はトゥーストラップ知らないかもしれませんしね、、、


ロールバッグの中身は大体こんな感じになるのでしょう。なお、この写真のモデルは JETROLL MTB で、JETROLL Ⅲよりも大型なので、ポケットが4分割になっています。


JETROLL Ⅲ は3分割なので、こちらですね。今や時代は CO2 カートリッジ時代ですので、これでなんとかなるかな?


サイズは 260 x 130 mm, カラバリは7色です。

BLACK/BLACK/RED/BLACK, BLACK/SILVER/TUQ/WHITE, BROWN/SILVER/BLUE/WHITE, GREY/RED/BLACK/BLACK, GREY/WHITE/BLUE/WHITE, NAVY/BLACK/BLUE/BLACK, NAVY/SILVER/WHITE/WHITE となります。

冒頭でご覧いただいた Phantom Limited Edition (BLACK/LICORICE/METALLIC) は今のところ海外にしかないモデルですが、今後不定期でカラーが入れ替わっていくそうで、ひとつひとつが数量限定ということですので、気に入ったモデルがあれば即押さえないと二度と手に入れられなくなるかもしれません。ちょっとクラシックなスタイルをお好みのおバカさん、是非どうぞ。

(from JUST ENOUGH TOOLS, MIZUTANI BICYCLE, Cyclowired)

※ 楽天ショップにありましたが、納品まで1週間程度は待たされるようです。

JETROLL JETROLL2 ジェットロール2 自転車 サドルバッグ【02P07Feb16】

価格:6,480円
(2016/2/7 23:24時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back