calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1453

BROOKS PICCADILLY LEATHER KNAPSACK

日曜の名古屋は、朝のうちに雨が上がり、徐々に気温も上がって晴れ間が覗いたものの、その後は再び曇りという一日でした。予報ほど強風ではなかったように思いますが、おいちゃん外出してないので、ほんとのところはよくわかりません。明日からはまたぐっと気温が下がるようなので、油断して風邪ひかないないように厚着しよっと。

さて今日は、春のジテ通に連れていきたいレザーのナップサックを紹介しましょう。


BROOKS PICCADILLY LEATHER KNAPSACK BLACK

Vegetable Tanning で綺麗な発色が上質感を醸し出す牛革製ナップサック。昨今の BROOKS は伊太利亜で作られているシリーズも多くなりましたが、LEGACY LINE に属するこのナップサックは Made in ENGLAND で、1880年代後半に作成されたデザインをもとに生産されているモデルです。

では、紹介動画を見てみましょう。



、、、時々こういうことするんですね、BROOKS. ナップサック自体の特徴がほとんどわからずに終わってしまいましたw ではオサライしましょう。


素材の牛革はサドルと同じ Vegetable Tanning でなめされて、柔らかく仕上げられています。フラップはベルトに挿し込むだけのシンプルなスタイルなので、荷物を目一杯入れて、、、なんて使い方は野暮というものでしょう。


非常にシュッとしたスタイルのこのナップサック、サイズは W 280 x H 400 x D110 mm で、容量は 18L ありますが、非常に細身です。しかも、牛革製でありながら重さは僅か 900g ですから、男性だけでなく女性にも背負ってもらいたいスタイリッシュなナップサックですね。


荷物を沢山入れてもフラップが不格好に膨らまないよう、メインコンパートメントを閉じるストラップも付いていますね。


チェストストラップのバックルは、他のバッグで使われているカラビナと似たデザイン。いかにも武骨ながらワンタッチで脱着できる実用性も兼ね備えていて、BROOKS らしさを感じ取ることができます。


小物類が中で転がらないよう、デタッチャブルのインサイドポケットが付属しています。ただ、マチはないタイプなので、嵩張るものは入れにくいでしょうね。ナップサック自体がシュッとしているので、仕方ないところでしょう。


ショルダーストラップは BROOKS お得意のスタイル。ちゃんとチェストストラップも装備しています。バックパックスタイルではないので、バックパネルにパッドなどの装備はありません。そういうスタイルには別のバックパックのほうがいいと、潔く割り切っています。


なので、お洒落して街に出掛ける時用でしょうね。雨が降りそうな時も使わない方が良さそうです。使いづれ~w

カラバリは4色です。


BROOKS PICCADILLY LEATHER KNAPSACK MANDARIN


BROOKS PICCADILLY LEATHER KNAPSACK MUSTARD


BROOKS PICCADILLY LEATHER KNAPSACK OLIVE

個人的には OLIVE がお気に入りです。やはりアラフィフともなると、週末の街乗りでそれなりの格好をしていかないと、お店に入る時に「???」ということにもなりかねないので、この手のナップサックをひとつ持っておくと便利ですから、ちょっとオネダリしてみようかな、、、あ、Valentine's Day 終わっちゃってたか、、、

(from BROOKS, DIATECH PRODUCTS)

※ 楽天ショップに扱いがありました。が、注文対応の可能性大。

BROOKS(ブルックス) PICCADILLY DAY PACK[身につける・持ち歩く][バックパック]《P》

価格:47,520円
(2016/2/14 17:11時点)




※ BROOKS なら Wiggle さんでしょ。1万円くらい安いし。


Brooks England - Piccadilly 革製ナップサック 日本に無料配送 割引 14% 定価 ¥44000 ¥37824

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back