calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1454

SH+ SHALIMAR

月曜日の名古屋は一気に冬に戻りました。日曜の最高気温が 24℃ だったのになんと半分の 12℃ になってしまいました。おバカさんなのに虚弱なおいちゃん、朝はまだ良かったんですが、夕方から脚が冷えてきて夜半には攣りかけました。火曜日の最高気温は一桁になるそうで、有給申請してこればよかったと反省しきりです。

そんな寒々とした今日紹介するのは、エアルヘルメット。考えるだけでも頭が冷えてきそう、、、


SH+ SHALIMAR FLANDRIEN Matte Black

スキーヘルメット SUNHELMET をルーツに持つ伊太利亜ブランド SH+ からリリースされた同社初エアロヘルメットが SHALIMAR. 競合のエアロヘルメットの多くがツルピカ○げ丸スタイルであるのに対し、優れたエアベンチレーションを確保することをコンセプトとして開発されたため、26箇所ものエアベンチレーションホールが開いているのが特徴です。


実はこの SHALIMAR, サイクルモード 2015 で初披露されていました。Neon Yellow に彩られたこちらは参考出品でしたが、Cyclowired に取り上げられていましたからご記憶のおバカさんもいることでしょう。おいちゃんもやっぱり覚えていて、特にこの縦スリットが印象に残ってました。


さてこの SHALIMAR, コアなファンを獲得している RIDLEY の日本正規代理店 JP SPORTS GROUP が独自に企画する RIDLEY ユーザーむけアイテム FLANDRIEN シリーズの企画モノだそうです。トップに鎮座するフランドルの獅子がその証。また、帽体はアジアンフィットでフィッティングシステムは新型となる Speed Turn System Ⅴ を採用しています。

Speed Turn System Ⅴ の写真をいろいろ探してみましたが、現時点では拾えませんでしたorz 以前紹介した SHABLI のフィッティングシステムは Twin System 4 だったので、その進化版だとは思います。

このところ目にすることが増えた SPECIALIZED EVADE や KASK INFINITY とは一味違うエアロヘルメットが欲しいそこのおバカさん、これなら目立つこと間違いなしですよ。販売予定は4月とのことですから、今のうちに予約しておきましょう。

【仕様】

サイズ:S/M(54~58cm)、L/XL(58~61cm)
プロテクション:EN1078
カラー:M.Black/Flandrien

(from JP SPORTS GROUP, Cyclowired, CYCLE SPORTS)

※ 楽天ショップにありました。

SH (エスエイチプラス) 2016年モデル SHALIMAR (シャリマ) フランドリアンカラー[TT・トライアスロン/エアロヘルメット][ロード・MTB]

価格:24,418円
(2016/2/15 23:57時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back