calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1456

BROOKS B4 LEATHER FRAME BAG

水曜日の名古屋は寒~い曇り時々晴れでした。今日は所用で街乗りに出掛けていたんですが、行き帰りとも追い風基調ですいすい進んでくれたので、楽できたので良かった、、、訳ではなく、ペダリングできず体温がどんどん下がり、これじゃヤバいと思ってペダルを回すと、今度は風を切って寒いという、なにしても寒さが身に凍みました、、、う~、風邪ひいたかもしれない、、、

ということで、今日はサクサクッと紹介して早寝します。


BROOKS B4 LEATHER FRAME BAG BLACK

トップチューブとシートチューブに3本の革ベルトで固定するフレームバッグ。クラシックサドルと同じ技術を利用して立体成型された武骨で丈夫なバッグは、0.85L の容量があり、ボクシーなフォルムなので本やドキュメントなどもしっかり収納してくれます。


固定用ベルトとフラップを留めるベルトには、これまた武骨なバックルが使われています。サイズは W 120 x H 180 x D 40 mm で、マチがフレーム径に近いサイズなので、綺麗に収まりそうですね。小振りなサドルバッグに入りきらない物はこちらへどうぞ。


コンパートメントは間仕切りなしです。しかし、この造りを見ると、武骨なのは BROOKS 特有のテイストということでいいんですが、雨に濡れたら絶対色移りとかしそうですね。大丈夫なんでしょうか、、、ま、雨の時はコンビニ袋でも被せておきましょう。ベルト部分から絶対浸水するとは思いますがね。


MADE IN ENGLAND の刻印が誇らしげです。


バッグ本体裏側には、お約束のロゴが入ります。


セットした図がこちら。丁度フレームカラーが Heritage なので、雰囲気ありますね。

カラバリは3色です。


BROOKS B4 LEATHER FRAME BAG BROWN


BROOKS B4 LEATHER FRAME BAG HONEY

ちょっとした荷物を持って出掛ける時、バックポケットがあるウェアならそこに入れてしまえばいいんですが、その少しの荷物のためにわざわざウェストバッグを出すといのもなんだし、、、という時、これがあれば重宝しそうです。お洒落度も高くなりますからね。

ちょっと心配なのは自転車から離れる時。フレームバッグをそのままにしておくわけにはいかないので、必ず外して持ち歩くことになると思うんですが、ストラップとかないし、このまま持つには不格好でしょ?トップチューブ固定用ベルトに持ち手になるようなギミックでも用意するとしましょうか。大人ならそれくらいの工夫はしないとね。ちょっと考えついた方法があるんですが、真似されるとイヤなので教えてあげませんw(ちっちぇヤツですから) m(_ _)m

(from BROOKS, DIATECH PRODUCTS, VELO STYLE TICKET)

※ 楽天ショップにありました。リンク先でカラーが選べます。そろそろ入荷するはずですが、現在はまだ予約受付中です。

【先行予約受付中】BROOKS(ブルックス) B4 LEATHER FRAME BAG (B4レザーフレームバッグ)[自転車に取り付ける][フレームバッグ]

価格:15,984円
(2016/2/17 23:54時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back