calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1461

EFFETTO MARIPOSA CafféLatex & Espresso

月曜の名古屋は曇りの一日でした。昨日の暴風こそなくなりましたが、今週も寒い日が続くようですね。まだ花粉が少ないのが救いですが、寒けりゃどのみち鼻水ずるずるで集中なんざできませんので、どうせなら花粉症が治まる G.W. 明けまで3ヶ月くらいバカンスを申請しようと思ったんですけど、、、クビですかそうですか。

まぁ仕事に大穴明けてクビになる訳にはいかないので、これで穴を塞いでおこっと。


EFFETTO MARIPOSA CafféLatex & Espresso

伊太利亜の自転車用小物メーカーである EFFETTO MARIPOSA がリリースしているタイヤシーラントと瞬間パンク修理剤。リムやタイヤにダメージを与えるアンモニアを 100%カットしてあり、WO, TU, TL, そして Road, CX, MTB, DH 等のあらゆるタイヤに使用できます。

では、タイヤシーラントから見てみましょう。 はじめは紹介動画から。



ご覧の通りです。しかし、大きなキリで穴を開けるところは見ていて痛くなっちゃいますね。それでも穴がふさがるのがスゴイ。ではオサライしましょう。


CafféLatex の特徴は、他のシーラントと違って、エア空間一杯に充填されることです。他製品の場合、ご覧のようにトレッド面を中心にした外周部に塗布されることが多いんですが、これだとサイドウォールカットやスポーク穴からエアが抜ける場合にはなんの効力も発揮できませんね。CafféLatex なら、エアが抜ける所がどこであろうと、ちゃんと穴を塞いでくれますから、備えは万全でしょう。ただ、充填量自体が不足している場合はなんともなりませんので、規定量をきちんと充填することが非常に大切です。


このインジェクターを使って、エアバルブから充填するわけです。手順は、まずエアを抜き、バルブコアを外してから規定量を注入、コアを嵌めてからタイヤをしばらく回転させてシーラントを全体に行き渡らせてから最後までエアを入れて完成です。

CaffeLatex シリーズにはお試し買いからお徳用まで様々なバリエーションがあります。


お試し買いにおススメなのが、こちらの EFFETTO MARIPOSA CafféLatex tyre sealant 60ml.


チューブを使ってギュッと握れば注入できます。700C なら 2本分、MTB や CX なら 1本分のタイヤを充填できます。


お試しして好感触だったら、250mlを買ってみましょう。ただ、これだとインジェクターも買わないといけませんので、、、


こちらの CafféLatex Race というリム幅 22~25 mm 用のセットなんかいいと思います。CaffeLatex 250ml, インジェクター、52mm長のTL用バルブセット 2個がセットになっています。Amazon にありましたよ。


一番のお徳用がこの EFFETTO MARIPOSA CafféLatex tyre sealant 1000ml. 使い慣れたベテランはこれでしょう。



EFFETTO MARIPOSA CafféLatex tyre sealant ZOT 30ml は硬化促進剤。ちょっと大きめの穴が開いてしまった時は、穴にこいつをブスッと挿してプッシュして、タイヤをクルクル回してやると、いつもより早くシーラントが固まります。


ツールボトルにパックした EFFETTO MARIPOSA CafféLatex tyre sealant Tubeless Kit もあります。リム幅別に S (22~25mm), S (25~28mm), S (29~31mm) の3種類が用意されています。


内容は、CaffeLatex 250ml, Tubeless 用リムテープ、Tubeless 用 52mm バルブセット 2本となっています。

こうして予防策を万全にしたつもりでも、起きてしまうのがパンクというヤツなんですね。そんな時はこちらを使いましょう。


EFFETTO MARIPOSA Espresso inflate & repair cartridge 75ml

26インチと 700C のタイヤ 1本分の容量 75ml の瞬間パンク修理剤。こちらは Presta 専用なのでお間違えなきよう。Espresso も動画をご覧いただきましょう。



あの、引きの画が長過ぎて手元がよく見えないんですけど、、、どうやら 700C なら 5.5 bar くらいまで入るようですから、応急処置としては十分でしょう。


いちいち穴を塞ぐ作業をすることなく、バルブコアを抜いてからプシュッと注入すれば修理完了となりますから、これは便利でしょう。替えチューブがなくてもこれがあればなんとか生きて買えることができるでしょう。


2本ワンセットなので、前後輪同時にパンクしても大丈夫です。なお、中央の白いパーツはボトルケージ台座です。

備えあれば憂いなしの CaffeLatex と Espresso, 用意しておくと自分が助かりますし、場合によっては人助けもできますから、この機会にぜひどうぞ。

(from EFFETTO MARIPOSA, FUTABA SHOTEN)

※ Amazon はこちら。一列目、Caffélatex は、左から 1,000ml, 250ml, 60ml インジェクター、TL用セットです。



二列目は左 Espresso 75ml, 右 修理キット2本セットです。



※ ここから楽天ショップです。

【effetto mariposa】エフェットマリポサ パンク修理グッズ Caffelatex 1000ml カフェラテックス1000ml パンク防止剤【7640164680071】

価格:3,304円
(2016/2/22 12:48時点)




【effetto mariposa】エフェットマリポサ パンク防止剤 caffelatex カフェラテックス 250ml【7640164680088】

価格:1,360円
(2016/2/22 12:48時点)
感想(3件)




【effetto mariposa】エフェットマリポサ パンク防止剤 caffelatex カフェラテックス 60ml【7640164680095】

価格:540円
(2016/2/22 12:48時点)




【effetto mariposa】エフェットマリポサ caffelatex injecter カフェラテックスインジェクター【7640164680118】

価格:1,458円
(2016/2/22 12:49時点)




【お得セット】【在庫あり】effettomariposa(エフェットマリポーサ)Caffelatex インジェクター Caffelatex 250ml

価格:2,599円
(2016/2/22 12:50時点)




【effetto mariposa】エフェットマリポサ パンク防止剤 Caffelatex チューブレスキット L【7640164680248】

価格:4,590円
(2016/2/22 12:50時点)




【effetto mariposa】エフェットマリポサ パンク防止剤 Caffelatex チューブレスキット M【7640164680231】

価格:4,590円
(2016/2/22 12:51時点)




【effetto mariposa】エフェットマリポサ パンク防止剤 Caffelatex チューブレスキット S【7640164680224】

価格:4,590円
(2016/2/22 12:51時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back