calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1470

ABUS CETERO 970

水曜日の名古屋は花粉の多い晴れでした。少しずつ暖かくなるという予報に期待していたら、早朝に雪が舞うというとんでもない冷え込みをしてくれやがったあげく、昨日の花粉のせいで両瞼がパンパンに腫れると言うおまけがついてきて、目覚めから気分悪~って感じでした。明日は更に暖かくなって花粉バンバン飛散するそうですから、事務所仕事にしてやります絶対。

さて、私事ではありますが、早急にワイヤーロックを購入する羽目になったので、今日はそれをご紹介しましょう。


ABUS CETERO 970

携帯性に優れるコイルケーブル式ロックでは ABUS 製品中最高のセキュリティーレベル 8 を誇るシリンダーロック。25mmワイヤーには PVC コーティングが施され、バイクに傷をつけることはありません。専用マウントも付属しているので、フレームにセットできるのも便利でしょう。


シリンダーロック内に水や汚れが侵入しないよう、可動式カバーがついています。急いでいる時はちょっとウザいかもしれませんが、長期使用を前提として考えれば、これはあったほうが嬉しいんじゃないでしょうか。なくてもいいけどw


ちゃんと保証があるのも ABUS のいいところですから、次のロックは ABUS と決めていました。


実は先日、長い間使っていたコイルケーブルロックのシリンダーが壊れてしまい、マウントから外れなくなってしまいました。幸い、力任せにガチャガチャ繰り返していたら外れたのでよかったんですが、これではもう使えないので、新しいロックを探したんですね。携帯できる中で一番セキュリティレベルが高いものを探してみたら、これになったという次第です。用途が街乗り時のロックなので、長いと半日くらい駐輪しますから、8 ならまぁ合格かなと思って。勿論、ダブルロック or トリプルロックのひとつとして、ですよ。



UGH02 Universal holder が付属します。ただ、ユーザーレビューではこのマウントの評判があまりよろしくない。いわく、「ロック本体の品質と比べると劣る」そうで、そのユーザーはマウントを使っていないと書いてありました。よほどの事がない限りおいちゃんは使う予定でおりますが、このあたりは実際に使ってみて、なにか問題があれば追記しましょう。なにも追記がなければ、問題なく使っていると思って下さいませ。

ポチったので明日か明後日には届くかな~ 今度の街乗りに持っていこっと♪

【仕様】

KEY TYPE カギ式
THICKNESS 25mmケーブル
LENGTH 1000mm
COLOR BLACK
LEVEL SYSTEM LEVEL8
WEIGHT 1,140g
MOUNT UGH02 Universal holder

(from ABUS, DIATECH PRODUCTS)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

ABUS Cetero 970 750mm

価格:9,752円
(2016/3/2 23:43時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back