calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1474

PROLOGO TGALE PAS CPC

雨予報が出ていた日曜の名古屋ですが、夕方くらいまではなんとかもってくれたので、喜び勇んで駆け回っていたおバカさんが多かったようです。今週はあまり天気がよくないらしいので、この機会を逃すわけにはいきませんものね。おいちゃんは起きた時からくしゃみ三昧の一日でしたので DNS でしたが、気持ちはよ~くわかります。楽しめる時に走っておきましょー。

今日はひさしぶりにレースの話題から。今年引退する FABIAN CANCELLARA, STRADE BIANCHE で 3勝目を上げました。


SAGAN は勿論、昨年度の勝者である ZDENEK STYBAR にも力の差を見せつけての勝利です。何度もアタックして SAGAN と CANCELLARA を振るい落そうとする ETIXX-QUICKSTEP の GIANLUCA BRAMBILLA の様子を冷静に見極め、勝負所で渾身のアタックを一発で決めるところは流石です。


結局このアタック一発で買った訳で、かなり気を良くしたのか、本人も「まだ数年は走れる(そして勝てる)と思うけど、今のうちに辞めるのがダンディズムなんだよねぇ~」なんて余裕かましてくれました。


彼にとっては最高の幕開けとなった春のクラシック、調子は上々のようですから、今後の活躍を期待しましょう。

ということで、彼が使っている"らしいブツ"をちょっと見てみようと思って探しました。SPARTACUS らしいブツといえば TT バイクですが、、、、


このバイクは2015年の TDF で使用した TREK SPEED CONCEPT TT BIKE です。SPEED CONCEPT の紹介となるとおいちゃんにはちょっとハードル高いので、サドルにフォーカスしてみましたよ。



PROLOGO TGALE PAS CPC Nack White/Black

TT やトライアスロン専用設計により、PROLOGO のロード用サドルより 4cm 全長を短くしたサドル。「前乗り」がデフォとなるクラウチングフォームで課題になる股間への圧迫は、PAS Technology によって穴とグルーブを設けることで軽減しています。また、お得意の CPC により、グリップ力、通気性、振動や衝撃の減衰性を高めてあるため、全ての意識をペダリングに集中させることができます。しかし、座面が本当にフラットなのね、、、

なお、CPC のなんたるかのオサライのために、こちらの動画を用意しましたよ。



何度見ても、小さな突起物がグネグネ動いて衝撃や振動を減衰してくれる様子には萌えますw


裏面の処理も綺麗にしてありますね。このあたりはエアフローを突き詰めて検討した証拠でしょう。

Carbon Fiber のサドルベースの上に Light Foam のパッドが薄めに入り、トップは Micrfiber が貼られています。カラバリは2色、レールも Nack と TiroX の 2種類が用意されています。



PROLOGO TGALE PAS CPC TiroX Black

また、サドル後端の U-Clip を使ってボトルケージを保持するハンガーも専用品が用意されています。


PROLOGO U-Cage


サイドビューはなかなかシャープな印象で、単なるボトルケージハンガーとは思えないエッジの立ち方だと思います。


リヤビューはやや下からあおって見た様子です。PROLOGO, PROLOGO 書き過ぎw


こうして見ると、インテグレーテッドデザインの美しさが映えますね。


ダブルボトルケージをセットした様子がこちら。1つだけならセンターにセットすればいいですし、ダブルボトルの場合はセンターに CO2 カートリッジをセットすることもできるでしょう。

こんな感じでサドルの後ろにダブルボトル積んでいるおバカさんをたまに見かけますが、そんなハードコアなおバカさんと絡むわけにはいかないし、一時的に抜いたとしてもその後絶対抜き返しに来るので、すーっと音もなくバックアタックすることに決めてますw

では最後に、CANCELLARA の雄姿をダイジェストでご覧ください。おめでとう、FABIAN!有終の美を飾ってくれ!



【SPEC】

Size (mm) 240 * 128
Weight (gr) 228
Base Carbon Fiber Injection
Rail available NackTiroX
Cover Microfiber+CPC
Padding Light Foam

(from PROLOGO, INTERMAX, TRIRIG.com, ROAD.CC, CYCLINGWEEKLY, CYCLINGTIME, Cyclowired)

※ Amazon には TiroX モデルだけありました。



※ 楽天にはボトルケージハンガーだけありました。

【Prologo】プロロゴ ボトルケージハンガー【4716112784535】

価格:7,344円
(2016/3/6 23:29時点)




※ Wiggle には Nack モデルだけありました。


Prologo - Tgale PAS CPC サドル (Nack レール) 日本に無料配送 10% オフ ¥36959 定価 ¥41066

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back