calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1479

NAROO MASK T-BONE 5

金曜日の名古屋は花粉だらけの晴天に恵まれ?ました。今日も所用で短時間外出しましたが、万全の花粉対策をしていたにもかかわらず、事務所に戻ってから鼻水で撃沈しました。週末の天気は良さそうですが、花粉もピークなので当然走れそうもありませんね。そこで、今更ながらこんなの買おうかと思いました。


NAROO MASK T-BONE 5

唇とマスクが直接触れないように 3D AIR-ROOM を組み込んだ立体スポーツマスク。マスクの前後にそれぞれ目の細かい「花粉・ PM2.5 対策用フィルターと、目の粗い「バグ対策用フィルターを搭載しています。当然、装着時の呼吸や会話は自然にできます。


こちらが T-BONE といわれる骨格。


鼻と口の周辺の空間を確保してくれるので、前から風をうけてもマスクと顔が触れるのを避けることができます。むしろエアロ効果も期待できたり、、、はしませんね流石に。


写真が小さくてよくわかりませんが、左端が粗い目フィルター、右端が細か目フィルターです。花粉飛散中の今は、当然右端側で装着しましょうね。


目のすぐ下までカバーしているものの、ちゃんと ANTI FOG 仕様になっているので、アイウェアの曇りもできるだけ軽く済むようになっているそうです。ただ、人によっては隙間が空いてしまうのがこの手の商品の宿命ですので、あまりにも気になる場合は、他の市販マスクのスポンジクッションを参考にしてなんらか工夫するといいかもしれません。

しかし、いいですねぇ、不審人物臭がプンプン漂ってきます。おいちゃんは眼つきが悪いことで定評がありますから、この写真の人物よりもさらに危険人物っぽく見えることでしょう。


これがあれば、この季節をもう少しだけ快適に乗りきれるかもしれないなぁと、淡い期待をしているんですが、、、果たしてどうなることやら。ポチッた効果があれば、また追記しましょうかね。

【仕様】

サイズ フリーサイズ
幅 20cm X 長さ23CM
素材 ポリエステル46% ナイロン42% ポリプロピレン12%
カラー 黒

(from NAROO)

※ Amazon はこちら。




※ 楽天ショプにもありました。

NAROO MASK(ナルーマスク) T-BONE 5 立体構造スポーツマスク フェイスマスク 防寒 花粉症対策 PM2.5対策 (ブラック)

価格:4,980円
(2016/3/11 23:05時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back