calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1481

ELKA CODING

日曜日の名古屋は、朝は晴れたものの午後にはだんだん曇ってきて夜には小雨が降り始めました。月曜日も昼ごろまでは雨らしく、ジテ通は無理そうですね。月曜の朝というだけで気分が滅入りますが、おまけに雨、さらに花粉とくれば、働く理由がありません(おい)日曜は各地でイベントもあったことですし、巷には全くやる気のないおバカさん達がウヨウヨしていることでしょう。

でも、そんな時にちょっとだけ気分をアゲてくれるこんなシェルがあれば、とりあえず出勤はできそうですよ。


ELKA CODING

1958年丁抹(DENMARK)で創業されたレインウェアブランド ELKA のリフレクター付きレインパーカ。身体のラインにピッタリフィットするサイクルウェアブランドのシェルとは違い、スーツやジャケットスタイルの上に着られるシルエットの防水シェルにはカッコイイデザインのものがほとんどなかったので、雨の日でもシュッとしたスタイルでジテ通したいおバカさんに最適だと思います。


メイン素材は PVC なので当然 100%防水仕様です。ただ、それがゆえに少々蒸れやすいのも事実なので、CODING では各所にエアベンチレーションホールを設けてあります。


ドローコードリングがあるところは、仕上げの丁寧さと品質の高さを感じさせますね。フロントファスナーをカバーするフラップはスナップ留めになっています。


ファスナーは信頼の YKK 製が奢られていますが、止水タイプではありませんので、しっかりフラップを留めましょう。


ラグランスリーブのステッチに沿った比較的広い幅のリフレクタが前後に配置されていますから、夜間の被視認性もしっかり確保されています。


袖口の絞りと、、、


フロントパネルと一体化したポケットフラップもスナップで留めるスタイルですね。


防水性を高めるため、全てのシーム(縫い目)はダイヤモンド柄になっています。これ、全てハンドメイドでの溶接なんですって。


裏地は柔らかい肌触りになるよう、ご覧のように加工が施されています。


バックスタイルも非常にクリーン。中央に見えるスナップの左右がエアアウトレットになっている訳ですね。


街並みやスーツスタイルとも馴染みやすいですし、カジュアルでも着られるシェル、一枚持っておくとスプリングコート代わりにも使えそうです。

【サイズ・素材等】

サイズ(着丈/胸囲/裄丈:cm)
 XS 69 /110 /85
  S  72.5 / 114 / 87
  M  76 / 118 / 89
素材 Polyester 100%

(from TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels へは下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back