calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1482

KABUTO MOSTRO-R 2016

月曜の名古屋は冬の雨に祟られました。最高気温も 8℃に届かず、雨と相まっておいちゃんはほぼ一日中しょぼんとしていました。その割にはハードに働いていたのでパフォーマンスはそこそこだったんですが、クォリティには満足できなかったかなぁ、、、火曜日は晴れるので、レビューして挽回しよっかなと殊勝にも考えながら、このブログを書いてます。目覚めたら忘れてそう、、、

さて今日は、みんな大好き KABUTO のヘルメットのお話ですよ。おいちゃんはツールボトルしか持ってませんが。


KABUTO MOSTRO-R 2016 Space Matte Yellow

OGK 復活の立役者とも言える初代がデビューして以来、ロングセラーの名をほしいままにしているのが MOSTRO. 第2世代の MOSTRO-R になって、ハイエンドモデルのポジションこそ ZENARD に譲ったものの、L サイズで比べれば未だ KABUTO 中の最軽量ヘルメットであることでもわかるように、トップクラスのスペックを誇っています。

その MOSTRO-R に、人気のネオンカラーの新色が加わり、カラバリが 7色に増えました。それがこの Space Matte Yellow & Space Matte Green です。


KABUTO MOSTRO-R 2016 Space Matte Green

誰が言ったか、「カラフルなふぐ」カラーという表現には笑いました。さかなクンの帽子を思い出すと、確かにこんな模様でしたもんね、ふぐ。

ところで、Cyclowired の記事によると、「アジャスタやインナーパッド、チンストラップなどがアップデートされた」とあるんですが、この表現だと2015年モデルから新しくなったような印象を抱きますね。でも、どうやら「初代 MOSTRO からのアップデート」と読むことが妥当な模様です。というのも、おいちゃんも2015年に MOSTRO-R を紹介しているんですが、アジャスタ云々の仕様はその時のものと今回のものが同じなんですよ。

つまり新しくなったのはカラーリングだけで、構造や装備は2015年モデルと同じ、と考えるべきじゃないかなというのが、おいちゃんの見解です。Cyclowired 自身、2015年モデルの紹介記事で使用した写真を今回の記事で流用してますので、多分おいちゃんの見解はあっていると思います。けど、違ってたらごめんなさい m(_ _)m

【仕様】

サイズ S/M、L
アジャスター XF-3
参考重量(AIネット装着時) 205g(S/Mサイズ)、215g(Lサイズ)
カラー Space Matte Yellow, Space Matte Green, Luck Red, Luck Blue, White, Black, Matte Carbon Black
付属品 パッド3種類(AIネット、ノーマルインナーパッド、Winterインナーパッド)


(from KABUTO, Cyclowired)

※ 楽天ショップにありました。

【取り寄せ商品】 OGK KABUTO モストロR ( サイクルヘルメット ) オージーケー カブト MOSTRO-R

価格:19,000円
(2016/3/14 23:33時点)




OGKカブト MOSTRO-R (モストロ・R) ヘルメット オージーケーカブト 自転車 ヘルメット ロード bebike

価格:17,280円
(2016/3/14 23:31時点)
感想(23件)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back