calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1485

ORTLIEB DUFFLE RS 85, 110 & 140

木曜日の名古屋は初春の晴天でした。まだ風が冷たいものの、日向を歩いている限りは陽射しも春そのものだったので、思わず呆けてしまいました。あとはスギ花粉の飛散が終わるのを待つのみですが、まだまだ我慢が続きます。仕方ないので、シーズンインに備えてこんなの仕込んでおきましょう。


ORTLIEB DUFFLE RS 110L Sun Yellow

パッド付きのショルダーストラップでバックパックとしても使えるキャスターとハンドルが付いたダッフルバッグ。引いて良し、背負って良しなので、輪行のお供は勿論、ロードバイクなしの旅行でも使えます。ORTLIB らしく IP67 の防塵防水仕様ですから、どんな使い方でも耐えてくれるでしょうw


ORTLIB DUFFLE RS はOUTDOOR INDUSTRY AWARD 2014 を受賞した名品で、2015年の独逸 OUTDOOR Magazine でもエディターズチョイスに選ばれたほど、世界各地で高く評価されています。こちら側にはファスナー付きメッシュポケットがあるので、頻繁に出し入れする物はここに入れるといいでしょう。メッシュなので勿論防水防塵性はありませんから、間違えないようにしましょう。


クロージャは TIZIP という止水タイプのファスナー。この写真では小さ過ぎて見えませんが、ファスナー上端にロック用のワイヤーループを搭載しているので、自分でロックを調達すれば盗難対策もできます。


こちらは底面になります。キャリーとして使う時のことを考慮して、ホイール間には保護用のアルミパネルを装着してありますね。


85L と 140L の大きさの違いはこんな感じ。110L はこの中間という訳ですが、具体的なサイズは、

  85L H 29 x W 73 x D 45cm 2450 g
 110L H 33 x W 86 x D 45cm 2600 g
 140L H 36 x W 98 x D 45cm 2750 g

となります。フツーのバッグで 80L となると相当な収容力ですが、ヘルメット、シューズ、ジャージ類、場合によっては折り畳み式や Hybrid タイプのローラーなどを入れることもありえるので、これで十分ということはないでしょうから、110L, 140L のラインナップも用意されているのでしょうね。


このサイズで背負うとこうなるわけですかそうですか。身長 180cm、体重 80kg くらいの体躯がないとバランス悪そうですね。

カラバリは2色です。


ORTLIEB DUFFLE RS Black 110L

おいちゃんの場合は輪行というよりは車載運搬用に使うことを考えています。要は、駐車場と自宅や宿との移動でラクをしたいので、手で持つんじゃなくてキャリーで引っ張りたい、という訳ですがな。今年遠方へのイベント参加や G.W. などにロングツーリングを計画しているおバカさん、いかがでしょうか。

(from OLTLIB, PR INTERNATIONAL)

※ Amazon はこちら。左から 85, 110, 140 です。110がプレミアム価格?なんですかねぇ。



※ こちらは楽天ショップです。

オルトリーブ ダッフル RS 85L【ショルダー&トラベル】【ORTLIEB/オルトリブ】【02P07Feb16】

価格:38,880円
(2016/3/17 23:04時点)




オルトリーブ ダッフル RS 110L【ショルダー&トラベル】【ORTLIEB/オルトリブ】【02P07Feb16】

価格:41,796円
(2016/3/17 23:05時点)




オルトリーブ ダッフル RS 140L【ショルダー&トラベル】【ORTLIEB/オルトリブ】【02P07Feb16】

価格:44,712円
(2016/3/17 23:06時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back