calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1494

MYN 2016 SS Collection ~ CATY2, MYLINE, CIRCLE, CATY UV, PRIMP, GONA, GONAC, FIT & SPIN

日曜日の名古屋はいい天気でした。全国各地でイベントが行われていて、おバカさん達がほーほー言いながら駆け回っていましたね。ほんの少しだけ暖かくなったようですが、年度末でひーひー言っているおいちゃんは終日お仕事しておりました。どうせまだ花粉で走れないし、年度末と年度初めは毎年こんな感じですから、「う~、走りて~」という気持ちをできる限りマヒさせて過すのみですよん。

さて今日は、今年の春からおいちゃん家にいるスナイパー(妻さん)に来てもらいたいレディースジャージを探してきましたよ。このブログはほとんど男性のおバカさんが遊びに来てくれているんですが、少数ながらオネエチャンも着てくれているので、ご参考になれば幸いです。


MYN 2016 SS Collection ~ CATY2, MYLINE, CIRCLE, CATY UV, PRIMP, GONA, GONAC, FIT & SPIN

PISSEI のプロダクトマネジャーだった女性スタッフが立ち上げた女性のためのサイクルジャージ MYN の2016年 Spring & Summer Collection がリリースされました。PISSEI らしい独特なセンスを活かしたデザインは、なかなか魅力的な仕上がりになっています。では順番に見ていきましょう。


MYN CATY2

MYN らしさ全開のアシンメトリデザインが一際目を惹く CATY2 は、身に着けるだけで気持ちがアガるジャージでしょう。


サイクルジャージでは当たり前だったハイネックではなく、浅目の V ネックになっているのが CATY2 の特徴です。デザインは最早芸術の域に達し、日本製ジャージとは別次元のもの。一度見たら忘れられませんね。


右身頃で思いっきり遊んだぶん、左身頃をすっきりさせるのがセンスなんでしょうねぇ。MYN CAT がワンポイントで入ります。


2つのバックポケットもデザインアイテムに仕上げるあたり、日本のメーカーも見習ってほしいですが、真似できるものでもないのでしょう。PEARL とかでこんなデザインができるとは思えませんもんね。ここ一番の勝負ジャージにいいなじゃないでしょうか。


MYN MYLINE BLU

CATY2 とはまったく違うシックな雰囲気になるのが、この MYLINE です。オーソドックスなハイネックスタイル、プレーンカラーのフロントパネルにボーダー柄のバックパネルを組み合わせ、非常に着やすいデザインに仕上げてあります。


CATY2 が派手なイタリアンデザインの代表なら、MYLINE はシックなイタリアンデザインの代表でしょう。そもそも、イタリアンデザインはグロテスクなほどこってりしたテイストと、ミニマルなモダンテイストに大別できますので、MYN なりにそれぞれのテイストを発揮したらこうなったのでしょうね。


襟には挿し色が入っています。


右袖口に、CAT. こちらは補色になってますね。


後ろ姿は前側のデザインとはまた違ったイメージになります。バックポケットは襟と同じ挿し色でコーデされていますね。

MYN MYLINE のカラバリは 4色あります。


MYN MYLINE PNK



MYN MYLINE PUR



MYN MYLINE RED

ところで、最近の強烈な紫外線から美しい美肌を守るためには、UV ケアは必須ですから、スナイパーの肌を守るにはこちらのジャージがいいかもしれません。


MYN CATY UV PUR

ロングスリーブではありますが、あくまでもサマージャージなので非常に軽くて通気性のよい作りになっています。


襟は CATY2 と同じく浅目の V ネックで、ややルーズフィットなシルエットなので適度に風が抜けて涼しいと思います。カフをやや長めにとってあるので、肘あたりまでを細く見せる効果もありそうです。


あちこちに MYN CAT がいますね。これもまた MYN らしくていい、かな。

MYN CATY UV のカラバリも 4色あります。



MYN CATY UV BLK



MYN CATY UV BEI



MYN CATY UV RED

意外に RED がいいかも。

さて、今の季節はまだ寒い時もあるので、そんな時のためにちゃんと GILET も用意されています。


MYN PRIMP GLY

前身頃には防風素材、背中には Polypropylene を採用し、身体と首周りを暖かく保ちながら背中から放熱する GILET.


MYN PRIMP PUR

フロントファスナーはフルオープンタイプで、風の侵入を防ぐためのフラップ付き。フラップ内側に MYN CAT のヒゲをモチーフにした柄が入ってますね。


前身ごろの裏地は見るからに保温性が高そうですね。


GILET はよく脱ぎ着するので、バックポケットはありません。この割り切りは正解でしょう。PRIMP のカラバリはご覧の 2色です。

続いて、ショーツなどなど。


MYN GONA

今シーズン新たに登場したのがこちらのシームレススカート GONA. スポーティなショーツとは違い、非常にフェミニンな雰囲気なので、個人的にはスナイパーにこれを着てもらいたいところです。左側のスリットが脚さばきを良くするので、ペダリングも軽快にできるでしょう。


右裾に MYN CAT. ヒゲの PNK がアクセントですが、基本モノトーンなのでコーデしやすいでしょう。


これだけだと気恥ずかしい、という奥ゆかしい大和撫子は、ショーツの上に重ね穿きするのもいいでしょう。そのほうが余計な気を遣わなくて済むでしょうし、スナイパーは多分そのほうが気に入ると思います。

スカートはもうひとつあります。


MYN GONAC PNK

GONAC はパッド付きショーツが付属するラップスカート。ショーツは取り外しできるので、ランなど他のスポーツをする時にラップスカートだけを使うこともできるので便利でしょう。


GONA がタイトシルエットなのに対して、GONAC はストレートなシルエットになります。


インナーショーツとラップスカートはご覧のボタンで脱着可能になっていて、、、


ショーツには隠しポケットも用意されています。このショーツだけでなく、既にお手持ちのショーツのうえにラップスカートを巻いて使うこともできますから、違うカラーショーツと組み合わせたり、本格的なレーシングショーツ、ビブショーツとのコーデも楽しめます。

GONAC のカラバリは 3色です。


MYN GONAC BLK


MYN GONAC BLU

続いて、ショーツ2種類。


MYN FIT

FIT はその名の通りタイトで、PISSEI 譲りのフィット感の良さが自慢のショーツです。脚の外側部分はシームレス構造で、タイトフィットではありますが締め付け感はなく、非常に着心地が良いのがウリです。快適性を重視したパッドを採用すると同時に、透け感の少ない生地を使用、ビブの有無で2種類 2色がラインナップされています。


MYN Bibshorts FIT BL


男性用の Bibshorts はビブがメッシュ構造のものも多くありますが、MYN FIT はあえてそうしてありません。レディースモデルならではの理由があるのでしょうが、その辺りはおいちゃんはコメントを差し控えた方がようでしょうね。


MYN Bibshorts FIT NVY

ビブなしのショーツがこちら。


MYN Shorts FIT BL

ショーツの場合、ビブがない分ウェストの締め付けが気になるところですが、FIT のウェストはフロント部分のフィット感が良く、窮屈な思いをしないで済みます。ビブが嫌いな方はこちらをどうぞ。


MYN Shorts FIT NVY

最後はニッカーです。


MYN SPIN

春秋など、真夏ほど気温が上がらない季節や時間帯で意外とよく使いたくなるのがニッカー。ニッカーは本来膝下までカバーするショーツを挿しますが、SPIN の場合丁度膝丈くらいという絶妙な長さになっています。


SPIN のパッド部分はライクラ素材になっていて、MYN のラインナップの中で一番履き心地が良いと評判のニッカー。


真夏は走らないと決めているオネエチャンはこちらを選んでも良いと思います。

実はここでご覧頂いたジャージ以外にも、シームレスジャージ SNOBY や、アームウォーマー、レッグウォーマーもあるんですが、以前紹介したことがあるのでこちらでご覧くださいませ

長々と見てきましたが、お気に入りの一枚があれば今のうちにゲットしてくださいね。PISSEI の常で、なにせ在庫は少ししかありませんから、早いもの勝ちですよ。おいちゃんは CATY2 と NAGO or NAGOC をスナイパーにプレゼントしようと思ってます。

(from CaLORS, Cyclist)

※ Amazon にありました。


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back