calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1503

doesnotmanufact Finger Cut Glove Shepherd Check & Black Watch

水曜日の名古屋は4月下旬くらいの陽気に恵まれました。明日は桜を散らす春の嵐になるとかで、今夜中に夜桜見物に行きたいおいちゃんはバタバタと仕事をやっつけ、なんとか時間を作ろうとしました。でも、こういう時に限ってあとからあとから頼まれ事が増え、結局まだ出掛けられません。このままじゃライトアップが終わっちゃうよぉぉぉぉ、、、

ということで今日は、春が来たということで指切りグローブを探してきました。ちょっとクラシックなヤツですよ。


doesnotmanufact Finger Cut Glove Shepherd Check & Black Watch

スポーツサイクル用とは一線を画すセンスでデザインされたシティライド用の指切りグローブ。White & Black と Green & Black のチェック柄 2色が用意されています。


doesnotmanufact Finger Cut Glove Shepherd Check

White & Black は Shepherd Check と呼ばれる涼しげなグローブです。このルックスでありながら、ちゃんと UPF50+ という日焼け対策もバッチリです。 そして、実は拘りのデザインが施されているんですが、、、おわかりでしょうか?


この写真だとわかるかもしれませんね。形状が複雑になるグローブの場合、ラインがまっすぐ出るように縫製することは手間がかかり、当然コストもかかるので普通ならやらないんだそうです。つまり、このグローブのように手首から指先にかけて真っ直ぐなラインを出すために、わざわざ複雑なパターンで生地をカットして縫製しているんですね。


伸縮性の高い甲側の素材は Polyester 80%、Polyurethane 20% の、フィット感が良く非常に肌触りのよい水着用の素材です。汗拭き用のパッドは用意されていませんが、実は甲側全体で汗を拭けるように速乾性と吸水性に優れた水着用素材を採用しているんです。そりゃ確かによく水を吸って乾く訳ですね。


手の平側は表面に凹凸をつけたエンボス PU レザー。ハンドルバーに当たる部分には柔らかいクッションパッドが入っていて、グローブを外す時用のリングが中指と薬指にセットされています。


カジュアルスタイルの定番とも言えるチェック柄なので、いろいろなファッションにも合わせやすいと思います。

そしてもうひとつがこちら。


doesnotmanufact Finger Cut Glove Black Watch

こちらはタータンチェックっぽくなり、ぐっと英吉利紳士らしい雰囲気になります。色合いからいっても大人に似合いそうですね。








こちらのカラーは街乗り用にスポルティーフを使っているようなおバカさんならピッタリではないでしょうか。

街乗りにスポーツサイクル用グローブを使うのが少々気恥ずかしくなってきたアラフィフのおいちゃんは、この春から Shepherd Check のコイツに変えてみようかな。

【サイズ・素材等】

サイズ(全長/甲周り/手首幅:cm)

 S 15 / 16 / 8
 M 15.5 / 18 / 8.5
 L 16 / 20 / 8.5

素材

 甲 ポリエステル80%、ポリウレタン20%
 ひら ポリウレタン50%、ナイロン50%
 タブ ナイロン100%

(from TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels に取扱いがありました。下記バナーからどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back