calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1504

STAN'S NO TUBES RACE SEALANT 

木曜日の名古屋は花散らしの大雨に降られました。風も強くて、おいちゃん家のスナイパーは暴風雨でずぶ濡れになって帰って来たそうです。今年は結局お花見ができなかったまま散ってしまったのが哀しいですが、そこそこ仕事ができたので良しとしましょう。

さて今日は、こんな大雨の後に時々見舞われるパンク対策で使えそうなモノを探してきました。


STAN'S NO TUBES RACE SEALANT

従来品よりも大きな粒子を200%増量して配合することにより、大きな穴が開いても素早く防ぎ、エア漏れを最小限に抑え込むスペシャルシーラント。従来品では太刀打ちできなかったリム打ちパンクなどでもリカバリ可能なので、まさにレース用シーラントとしてシリアスレーサーは用意しておくべきでしょう。


見た目はサラサラしているように見えますが、、、


ご覧のように粒子自体が倍近く大きくなったそうなので、従来品では塞ぐことができなかった大きな穴でも塞げるようになったんですね。


このおかげ、というか影響で、フツーのシーラントならバルブからインジェクターでタイヤに注入するんですが、RACE SEALANT はバルブが詰まってしまう危険があるので、ご覧のようにタイヤに直接ドボドボ注いで下さい。


まぁこれ位入れておけば大丈夫でしょう。あとはタイヤ全体を満遍なくコーティングできるよう、ゆっくりめにタイヤをクルクル回しましょうね。


液体洗剤と同じように残量がわかる親切設計なのは好印象。容量は 32oz (896ml)ですから、ロード用、CX用、26 x 2.1 までの MTB用タイヤなら 59ml/本で16本分、27.5, 29, DH用タイヤなら 89ml/本で10本分が目安なので、注入時にはこのゲージを参考にしてくださいまし。

個人的にはロードは TU なのでこれを使うまでもなくチューブ交換しちゃいますから使わないかなぁ。パンク修理なんぞに時間を使っていられないジテ通とか街乗りの時こそ、これがあると便利だと思いますので、まずは MTB のタイヤ(26 x 1.25)に入れてみましょうかね。

(from STAN'S, MIZUTANI BICYCLE, Cyclowired, PINBIKE, BiCYCLE CLUB)

※ 楽天ショップにありました。

Stan’s Notubes RACE SEALANT(レースシーラント)32オンス(896ml)

価格:3,694円
(2016/4/6 23:58時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back