calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1507

LE COQ SPORTIF Wind Jacket QC-570161 & Wind Vest QC-270161

日曜日の名古屋は曇りの一日でした。気温はそこそこ高めでしたが、陽射しがないぶん寒がりのおいちゃんにはちょい寒といった感じでした。まぁロードバイクで走っていれば快適だったでしょうが、例によって野暮用をこなすだけだったのでそんな感じ。やはりまだ朝夕は肌寒いので、こんなシェルを用意しておこうと思いましたよ。


LE COQ SPORTIF Wind Jacket QC-570161 & Wind Vest QC-270161

先日サマージャージを紹介した LE COQ のシェル2種類。防水コーティング仕様でもあるウィンドブレーカーと、日中の体温調整がしやすいベストです。では順番に見ていきましょう。


LE COQ SPORTIF Wind Jacket QC-570161 RED

名前こそ Wind Jacket ですが、実は耐水圧 10,000mm の透湿防水コーティングが施されているレインシェルでもあるこちら。季節を問わずバックポケットに入れておきたいところです。お仏蘭西らしく非常にクリーンで大人な雰囲気なので、誰でも着やすいデザインになっています。この写真では見にくいですが、脇の部分はエアベンチホールが開いていて、背中よりの両脇腹に仕込まれたコンシールファスナーをあけるとジャケット内のエアを開放でき、不快な蒸れを防いでくれます。

カラバリは3色です。


LE COQ SPORTIF Wind Jacket QC-570161 BLACK


LE COQ SPORTIF Wind Jacket QC-570161 IVORY

【素材・サイズ】

メイン素材: ナイロン
素材構成: 本体ナイロン100%袖脇・後身脇切替部ポリエステル100%
〔サイズレンジ〕:S,M,L,O,XO
 【サイズ S】身長 162-168cm、胸囲 85-91cm
 【サイズ M】身長 167-173cm、胸囲 89-95cm
 【サイズ L】身長 172-178cm、胸囲 93-99cm
 【サイズ O】身長 177-183cm、胸囲 97-103cm
 【サイズ XO】身長 182-188cm、胸囲 101-107cm

続いて、ベスト。お仏蘭西ですから Veste と表記すべきかな?


LE COQ SPORTIF Wind Vest QC-270161 RED

ストレッチ性とフィット性を高め、撥水加工が施されたベストは、実はかなり使い勝手のよいレイヤー。アームウォーマーとインナーと組み合わせると、かなりの気温をカバーしてくれますし、春秋の早朝や夜間などの保温には非常に便利なアイテムです。

ジャージのバックポケットにアクセスしやすいよう、思い切って穴を開けてあるところは、実用性を重んじるお仏蘭西製らしいところですね。「え~?こんなの美しくないじゃん、、、やっぱり Gillet は美しくなきゃダメしょ?」と平気で嘯くイタ物ではこうはいきません。いや、イタ物しか持っていないおいちゃんが言うのもなんですけど。

カラバリは4色です。


LE COQ SPORTIF Wind Vest QC-270161 BLACK


LE COQ SPORTIF Wind Vest QC-270161 WHITE


LE COQ SPORTIF Wind Vest QC-270161 NAVY

【素材・サイズ】

メイン素材: ポリエステル
素材構成: ポリエステル100%
〔サイズレンジ〕:S,M,L,O,XO
 【サイズ S】身長 162-168cm、胸囲 85-91cm
 【サイズ M】身長 167-173cm、胸囲 89-95cm
 【サイズ L】身長 172-178cm、胸囲 93-99cm
 【サイズ O】身長 177-183cm、胸囲 97-103cm
 【サイズ XO】身長 182-188cm、胸囲 101-107cm

この2つのシェルがあると、春秋を中心とした肌寒い時期や荒天時の備えがかなり充実すると思いますよ。別途、アームカバーとレッグカバーも揃えておけば、寒さに震えることもかなり減らすことができますので、そろそろジャージを新調しようと目論んでいるおバカさんは、「ベスト買ってみ?」とおススメしておきます。

(from LE COQ SPORTIF, Cyclowired)

※ Amazon にありました。リンク先でカラーとサイズが選べます。



※ こちらは楽天ショップです。
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back