calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1512

POC FONDO LIGHT JERSEY

しばらくご無沙汰しておりましたが、おいちゃん生きております。年度初めと言うヤツはなかなか攻撃力がありまして、まぁやる事が多く辟易しておりましたが、片づけないことには片づかないので、なかなか記事が書けませんでした。おバカさんたちもそんな時あるでしょ?

ということで、久しぶりの記事では、このところ注目度がアップしているこちらのジャージを見ていきたいと思います。


POC FONDO LIGHT JERSEY

ロードレースシーンに北欧デザインブームを巻き起こしているPOC のサマージャージ。空気抵抗を削ぎ落すタイトフィットのレーシングジャージは魅力的なものの着こなしが難しいのが悩みでしたが、ポップでモダンなデザインをややゆったりめのシルエットに落とし込んだこのジャージなら、ワガママバディでも綺麗に着ることができるでしょう。

このジャージは世界の4つの都市をテーマとしてデザインされているということなので、順番に見てみましょう。


POC FONDO LIGHT JERSEY Seaborgium multi Blue

まず Blue. こちらは CUBA HOLGUIN がテーマ。カリブ海の色、なんでしょうか?


フロントファスナーのチャームには CUBA の白い星(独立を意味するそうです)があしらわれています。


バックパネルを見ても、ウェスト周りに絞り込みなどはないようで、ゆったりめなのがわかりますね。


バックポケットはオーソドックスな3つ、ファスナーポケットはありません。右ポケット上部に氏素性がプリントされています。

次は Pink.


POC FONDO LIGHT JERSEY Sulfate multi Pink

こちらは今夏のオリンピックの舞台、RIO DE JANEIRO がテーマで、、、


モチーフは CORCOVADO の丘に立つ、あのキリスト像です。毎回キリスト像をつまんでファスナーを開閉するのは、ちょっと気が引けますが、深く考えない方がいいでしょう。


Pink というのは、やはりリオのカーニバルのイメージなんでしょうかね?個人的にはピンクの花背負ったダンサーが脳裏に浮かんできますw 疲れてるなこりゃ。


ここにもちゃんとキリスト像。なんだか走行中護ってくださるような気がします。

続いて、Green.


POC FONDO LIGHT JERSEY Pyrite multi Green

こちらは CALIFORNIA の NAPA VALLEY がテーマということです。


CALIFORNIA といえば WINE, ということで、ワインボトルなんですね。


POC で Green というと、CANNONDALE のイメージが強いですが、こちらの Green は少し大人しめなので、着やすいと思います。


ワインボトルがプリントされているからといっても、飲んじゃダメですからね。

最後は Grey.


POC FONDO LIGHT JERSEY Phosphite multi Grey

クールな Grey はやはり摩天楼の NEW YORK がテーマ。一番着やすいとは思いますが、POC らしさは少し弱くなるかなぁ。


NEW YORK = BIG APPLE, と言われてすぐにわかるアナタはアラフィフでしょうねw 旅行代理店が宣伝に使ったこの言葉に騙され、NEW YORK を妙に身近に感じてのこのこ旅行に行ってしまったアラフィフの皆様、お疲れ様でございました。


モノトーンコーデしたいなら文句なくこれだと思います。


個人的にはせっかく POC のジャージを買うなら Grey 以外にしようかなとも思ったんですが、綺麗な Grey ということもあり、あえてのチョイスというのもアリでしょう。


ATHLETIC FIT と銘打たれたゆったりめシルエットは、ツーリングライドやポタリングメインでロードバイクを楽しむ時にぴったりでしょう。両脇はメッシュ仕上げ、襟と袖口は柔らかくて肌触りがよく、腰にはずり上がり防止用のエラスティックを貼り、バックポケットの POC ロゴと各ジャージの名称はリフレクターになっている等、現時点で標準的と思われるギミックはちゃんと備えています。

【サイズ・素材】

サイズ(着丈(前)/着丈(後)/肩幅/胸囲/袖丈:cm)
 S 50 / 63 / 36 / 90 / 21.5
 M 52 / 65 / 39 / 94 / 22
 L 54 / 67 / 40 / 98 / 22.5

素材 Polyester 100%

なお、ジャージを着るなら当然トータルコーデしたくなるのがおバカさんの性ですので、関連するアクセサリも見てみましょう。まず、グローブ。





POC FONDO Glove Seaborgium multi Blue, Sulfate multi Pink, Pyrite multi Green, Phosphite multi Grey

コーデの基本として、グローブが同じカラーリングだと決まりますからね。次は、、、





POC FONDO Sleeves Seaborgium multi Blue, Sulfate multi Pink, Pyrite multi Green, Phosphite multi Grey

アームカバーまで揃えると、中級者になります。ついでに、、、



POC FONDO Knees Navy Black

ニーウォーマーは春秋の必須アイテムなので、ビブやショーツは POC じゃなくてもここは揃えておきたいところ。そして、、、






POC FONDO Bootie Seaborgium multi Blue, Sulfate multi Pink, Pyrite multi Green, Phosphite multi Grey, Navy Black

コーデ上級者はブーティを忘れてはいけません。でもね、達人クラスになると、、、





POC FONDO Cap Seaborgium multi Blue, Sulfate multi Pink, Pyrite multi Green, Phosphite multi Grey

ヘルメットで乱れた御髪をカバーしてくれるキャップが必須です。

実は、グローブ等のアクセサリは FONDO シリーズで、FONDO LIGHT シリーズじゃないんですが、まぁ細けぇこたぁ言わずに揃えましょう。w なお、ビブやショーツに関しては、お気に入りのショーツとかパッドがあるでしょうということで、あえてチョイスしませんでした。

それから、POC には例のヘルメットやアイウェアもありますので、ヘルメットはこちら、アイウェアはこちらと、CANNONDALE 好きならこちらをご覧くださいませ。


(from POC, TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels には今なら全色ありますが、早い者勝ちになるでしょう。下記バナーからどうぞ。



※ Wiggle さんは流石の品揃え。頭のてっぺんから足元までトータルコーデならこちら。ニーウォーマー以外はリンク先でカラーが選べます。


POC - Fondo Light ジャージ 日本に無料配送 ¥15799


POC - Fondo ショートフィンガーグローブ ¥6636


POC - Fondo アームスリーブ ¥6636


POC - Fondo ニーウォーマー ¥5925


POC - Fondo ブーティ ¥7110


POC - Fondo キャップ ¥3555

※ 楽天にもキャップやグローブはありました。だが高い!

ピーオーシー メンズ 帽子 アクセサリー POC Fondo Cap Navy Black/Sulfate Pink

価格:6,480円
(2016/4/24 20:18時点)




ピーオーシー メンズ 帽子 アクセサリー POC Fondo Cap Navy Black/Pyrite Green

価格:6,480円
(2016/4/24 20:18時点)




ピーオーシー メンズ 帽子 アクセサリー POC Fondo Cap Navy Black/Phosphite Grey

価格:6,480円
(2016/4/24 20:19時点)




ピーオーシー メンズ 帽子 アクセサリー POC Fondo Cap Navy Black/Seaborgium Blue

価格:6,480円
(2016/4/24 20:19時点)




ピーオーシー POC メンズ スノー グローブ【Fondo Glove】Sulfate Multi Pink

価格:9,480円
(2016/4/24 20:19時点)




ピーオーシー POC メンズ スノー グローブ【Fondo Glove】Pyrite Multi Green

価格:9,480円
(2016/4/24 20:20時点)




ピーオーシー POC メンズ スノー グローブ【Fondo Glove】Phosphite Multi Grey

価格:9,480円
(2016/4/24 20:20時点)




ピーオーシー POC メンズ スノー グローブ【Fondo Glove】Seaborgium Multi Blue

価格:9,480円
(2016/4/24 20:20時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back