calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1513

IRC TIRE FAST RESPAWN

水曜日の名古屋は午後から雨。少し気温も低くなり、鼻がグズグズいってます。世の中は G.W. だなんだと楽しげですが、おいちゃんはどうやらお休みがなさそうな予感がしてなりません。おりしも前半のお休みはいい天気になるようですし、そんな陽気の中でキーボード叩きまくるというのは精神衛生上もよろしくないので、どこかで絶対休んでやるという気合いでおりますですはい。

さて今日は、TL ユーザー待望のパンク修理剤があったので、見てみましょう。


IRC TIRE FAST RESPAWN

TL をホイールから外すことなく、パンク修理とエア充填を同時に行える瞬間パンク修理剤。ビード上げに四苦八苦することがある TL ユーザーにとってこれほどありがたいパンク修理剤はないでしょう。

では、早速使い方を見てみましょう。



そうか、最初に残ったエアを抜かないとシーラントが入らないんだな、、、抜き忘れると周囲にシーラントをまき散らしてしまい、そこで終了となるので、忘れないようにしましょう。ではオサライです。


まず、キャップを外したら付属のアダプターが出てきます。


このアダプターを、エアを全て抜いた状態のバルブにセットして、、、


バルブが上を向くようにセットしたらブシュッと押し込みます。シーラントが注入されている間は「シューッ」という音がしますので、この音がしなくなるまでこの状態を維持しましょう。


音が消えたらバルブから外します。シーラントの残りがちょっぴり漏れますが、まぁそれは仕方ないですね。綺麗に拭き取っておきましょう。

シーラントをタイヤ内に満遍なく回すためにタイヤをクルクルしてから、ポンプや CO2カートリッジなどで走行できる状態まで足りないエアを充填したら、修理完了です。

この製品に使われているシーラントは、パンクした後の補修専用なので、予め注入しておくタイプのシーラントとは違います。それがゆえに、ホイールへのダメージは必要最低限で済みます。なお、容量は 50ml でタイヤ 1本分ですから、とりあえずサドルバッグにこれ2つ放り込んでおけば大丈夫でしょう。あ、あとカートリッジ2本も忘れずに。

(from Cyclowired)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

IRC FAST RESPAWN (ファストリスポーン)ロードチューブレスタイヤ専用瞬間パンク修理剤 50ml 仏式バルブ専用

価格:804円
(2016/4/26 23:05時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back