calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1515

SELLE ITALIA SLR FLOW Ti316 GIRO d'ITALIA Limited Edition 2016

さて、いよいよ G.W. に突入しましたね。人によっては 10連休とかだそうですが、所詮おいちゃんには縁のないお話です。まぁぼちぼち仕事しながら空き時間にちょっとのんびりできれば良しとしましょうかね。一日くらい走れるかな、、、

さて、G.W. ということは、GIRO 間近ということで、今年も限定品がいろいろ出てきました。今日はその第一弾ということで。


SELLE ITALIA SLR FLOW Ti316 GIRO d'ITALIA Limited Edition 2016

GIRO Official Supplier の SELLE ITALIA が例年通り発表した世界限定 1,000個のサドル。今年のベースモデルはSLR FLOW で、Maglia Rosa を挿し色に使い上品にまとめてきました。


実はこのデザイン、ユーザーの投票でご覧の3パターンから選ばれたんだそうです。東京オリンピックのエンブレムよろしく、みんなの意見を聞かないといけない時代になってのでしょうかねぇ。まぁ 2015 年モデルの仕上がりがアレでしたし、たぶん「おい、SELLE ITALIA さんよ、このデザインはねぇだろこのデザインはよ!」みたいなクレームというか悪口というか、口さがない意見が世界中に吹き荒れでもしたので、こんな選考プロセスにしたんじゃないんでしょうか。ものづくりしにくい世の中になったのか、デザイナーのセンスが悪いのかわかりませんが、2016年モデルのほうがいいデザインになったことは確かでしょう。

さて、この限定サドル、実は巧妙な造りになっています。というのも、2016年のカタログに掲載されている SLR FLOW とは形状が違っていて、形状自体は SLR Kit Carbonio Flow と同じなんです。SLR Kit Carbonio Flow は120g しかないので当然素材が異なっている訳ですが、形状が上位互換というのは密かに嬉しいんじゃないでしょうか。ただ、素材は若干グレードダウンしているので、2016年モデルの SLR FLOW 170g より僅か 5g 重い 175g にしてあるのも、いい塩梅なのでしょう。

ということで、サドルトップは上位モデルと同じ FIBRA-TEK、ベースはカーボンコンポジット、レールは丈夫で長持ち Ti316 で サイズは 131 x 275 mm というハイスペックです。SELLE ITALIA お得意の idmatch はSLR Kit Carbonio Flow が S2 なので多分 S2、つまり坐骨間の距離が短くほどほどの柔軟性を持つ人向けです。おいちゃんはギリ合うかどうか、といったところかな。

2016年モデルは人気が出そうなので、GIRO オタなら即予約をおススメします。

【仕様】

最大幅 131mm
長 さ 275mm
トップ素材 FIBRA-TEK
ベース素材 カーボンコンポジット
レール素材 Ti316合金
重量 175g

(from SELLE ITALIA Facebook, FUKAYA SANGYO, Cyclowired)

※ 楽天ショップにて予約受付中です。

【先行予約受付中】SELLE ITALIA(セライタリア) 2016年モデル SLR FLOW (SLRフロー) Ti316 ジロ・デ・イタリアモデル[レーシング][サドル・シートポスト]

価格:21,384円
(2016/4/28 17:26時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back