calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1520

SELEV MASK HD REVO

G.W. が終わってしまいましたね。強い日差しに焼かれた楽しかった日々はもう戻ってこないんですね、、、この記事がアップされる頃、きっと全国のおバカさん達は遠い目をしながら「、、、社会復帰なんかしたくないやいっ!」と心の中で叫びつつ、過ぎ去った思い出に浸って現実逃避をしていることでしょう。しかも、名古屋は雨予報ですし、、、休み明けに有休取りたいのはおいちゃんだけではないはず。

さて、現実逃避のお手伝いで、こんな存在感のあるアイウェアを探してきました。


SELEV MASK HD REVO ITA(Tricolore), 07(Black), 10(White) & 13(Neon Yellow)

日本人の頭にフィットして優れたコスパでも人気の高い SELEV はアイウェアもラインナップしていて、MASK HD REVO はそのフラッグシップモデル。現在市場にある製品の中でもトップクラスのワイドなモノレンズをフルフレームで包み込んだデザインは、前世紀で流行ったモデルへのオマージュとも言えるかもしれません。


上のカラバリは CG ですが、現物はこんな感じ。ポリカーボネイト製ミラーレンズのアヤシイ煌めきは好きなおバカさんには堪らない魅力でしょう。かくいうおいちゃんもミラーレンズ大好きアラフィフですので、ロードバイクだけじゃなくスキーにも使いたいなんて妄想してます。


ここまで大きな面積を覆うデザインだと、当然気になるのがレンズの曇りです。そこで、MASK HD REVO では Anti Fog 対策としてレンズ四隅に3つずつ、計12個のベンチレーションホールを開けることで対応しています。


ノーズパッドとイヤーソックにはハイグリップラバー素材を採用していますが、自在に位置を変えられる機能はない模様。鼻梁が高い方が羨ましい。


もともとこの MASK HD REVO は去年の GIRO で ANDRONI GIOCATTOLI が使っていた時から目を惹いていました。そういえば POC もこんなデザインでしたから、去年のデザイントレンドは POC のパクリ 「温故知新」とかだったのかしらん?

インパクトのあるアイウェアを探しているなら、候補に入れてみてはいかがでしょうか。まだユーザーは少ないでしょうから、仲間内でカブることもないでしょう。

ちょっと残念なのは、レンズ嵌め殺しでレンズ交換ができないこと。まぁ晴れた日中専用アイウェアとして割り切って使えばよい、ということなんでしょう。老眼なので境目のない遠近両用調光レンズを愛用しているおいちゃんとしては、アダプタの有無が気になるところですが、情報が公式 HP にも載っていないのでコンタクト使用になるんでしょうね。メガネ派のおいちゃん、ピンチ。

(from FUKAYA SANGYO, Cyclowired, CYCLING.BE)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

【F】[14] Selev/セレーブ サングラス マスクHD ITA イタリアン(ミラーレンス゛)

価格:17,453円
(2016/5/8 23:47時点)




【F】[14] Selev/セレーブ サングラス マスクHD 07 ブラック(ミラーレンス゛)

価格:17,453円
(2016/5/8 23:47時点)




【F】[14] Selev/セレーブ サングラス マスクHD 10 ホワイト(ミラーレンス゛)

価格:17,453円
(2016/5/8 23:47時点)




【F】[14] Selev/セレーブ サングラス マスクHD 13 ネオンイエロー(ミラーレンス゛)

価格:17,453円
(2016/5/8 23:47時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back