calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1525

ASSOS SS. WORKS TEAM JERSEY_evo7 & T.WORKS TEAM SHORTS_S7

全国のおバカさん達、GIRO 序盤戦楽しんでますか?おいちゃんは夏のような陽射しと暑さに恵まれた名古屋で楽しく見ています。ゴリペル君とキッテル君が調子良さそうだし、トム君もこそっと調子良さげだし、プリンス君も山岳賞獲ったりと、注目を集める選手はみなスターらしい輝きを放っているので、これからも楽しみですね。

さて今日は、ジャージを買うなら一度は検討する例のブランドで、ちょっとカワリダネのものを見つけてきました。


ASSOS SS. WORKS TEAM JERSEY_evo7 & T.WORKS TEAM SHORTS_S7

MERCEDES AMG PRTRONAS F1 チームとコラボした ASSOS のジャージセット。Celeste っぽい PETRONAS Green と MARCEDES Silver, そして ASSOS のテーマカラーとも言える Black をチェッカードフラッグ柄にしたデザインに、輪界と自動車界の両雄のロゴを左右の胸にあしらった、クールなジャージセットです。


ASSOS SS. WORKS TEAM JERSEY_evo7 のベースは SS.neoPro ジャージ、つまりナショナルフラッグがデザインされていたモデルです。素材がリサイクルペットボトル 100% (Polyester 97%、Polyamide 2%、Elastane 1%) というのがなかなかキテます。


結構なタイトフィットに見えますが、実はレギュラーフィットなので、例によってぽにょ腹のお父さんでも少しは誤魔化せるかもしれません。


つい胸元のロゴに目がいきますが、このジャージがどことなくきちんとした佇まいに見えるのは、高めの襟と長めの袖がゆえです。


背中側も同じデザインですが、ブランドロゴの入り方は F1 のレーシングスーツのデザインをモチーフにしたようです。


サイクルロードレースでは WORKS TEAM という表現はしないので、これを見てすぐ F1 を連想する人は多いでしょう。


バックポケットはオーソドックスな3つでファスナーはありません。クールな後ろ姿を見せつけて走り去る剛脚さんにお似合い。

【サイズ】(着丈(前)/着丈(後))/胸囲/裄丈 ; cm)

 XS (52 / 62) / 86 / 41
 S  (54 / 64) / 90 / 42
 M  (56 / 66) / 94 / 43 
 L  (58 / 68) / 98 / 44 
 XL (60 / 70) /102 / 45
 XLG (62 / 72) / 106 / 46
 TIR (64 / 74) / 110 / 47 

続いてショーツ。


ASSOS T.WORKS SHORTS_S7 は、

このビブショーツのベースモデルは T.neoPro ですが、ノーマルとの違いは ASSOS のロゴマーク が入る位置。右臀部と左前大腿四頭筋に大きめに入り、Three Pointed Star の Silicon ネームが左太腿脇に入ります。


また、シームレスサスペンダーに ZEGHO ホルダーが装備されているのもコラボモデルの特徴です。ただ、ここってジャージの下になってしまうので、ジャージの前部分を全開にしないとここにアイウェアを挿し込む訳にはいかないのがなんだかなぁ~という感じではあります。


バックパネルは ASSOS お馴染みの Y7 frame carrier bib Tech デザイン。中央にチェッカードフラッグ柄をあしらってありますね。


カラーコンビネーションもいい塩梅です。


素材は(Polyamide 70%、Elastane 16%、Polyester 14%) で、独特な最小限のパターンで極限まで縫い目を減らしたデザインは、2012年の倫敦五輪で瑞西チームが使用したエアロスーツ FENOMENO 用に行った風洞実験の結果生まれたものを流用してあります。超薄型の裾グリッパー SuperFlat グリッパーは、不必要な圧迫もなく、しっかりと脚に固定してくれます。


パッドは両脚の間の部分の縫い目をなくし、もっとも大切な部分では自由な3次元的な動きをサポートしてくれる GOLDENGATE テクノロジーが投入された 3層構造のものです。


ASSOS ユーザーにはお大尽様が多く、乗っているロードバイクは 3桁が当たり前のハイエンドモデル、従ってマイカーもトップレンジの MERCEDES オーナーという真性おバカさんであることも多々ありますので、いっそのことジャージも Three Pointed Star でコーデしてみるのもオツなものだと思いますよ。

【サイズ】(ウェスト/股下;cm)

 XS 62 / 25
 S  66 / 26
 M  70 / 27
 L  74 / 27
 XL 78 / 28

(from ASSOS, TOKYO Wheels)

※ TOKYO Wheels にて予約受付中です。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back