calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1528

PISSEI IMPERO Maglia & Salopette

火曜日の名古屋は午前中に急速に天気が回復して、午後から爽やかな一日になりました。今日走れたおバカさん達はさぞ気持ち良かったことでしょう。おいちゃんは明日所用で街乗りに出掛けますが、なんだか暑くなりそうなのが嫌ですねぇ。お仕事ですけど、禁じ手のサイクルジャージに今季初夏用インナーで逝っちゃおうかしら、、、

さて今日は、おいちゃんが大好きな PISSEI の2016年春夏ジャージセットのハイエンドモデルを見てみますよ。


PISSEI IMPERO Maglia & Salopette

伸縮性に優れる穿孔状の最先端生地 Galassia を採用し、着心地の良いタイトフィットジャージ。快適な着心地は PISSEI の十八番ですが、IMPERO もその系譜を受け継いでいます。身体にぴったりフィットするので絞った身体に似合うこと間違いなしですが、派手なデザインが一変してこれまで PISSEI を敬遠してきたお父さんにも着やすいデザインになりました。どことなく WIGGO が着用しているジャージデザインに似ている気がするのはナイショですw


低めの襟やもたつきをなくした前身頃の裾の切り替え、シームレススリーブなどのディテールは、快適性や着心地の良さと身体の動きへの追従性の良さを追求した結果でしょう。


オーソドックスな3バックポケットですが、右ポケットには縦開きのファスナーポケットが用意されます。iPhone の居場所はここになりそうですね。なお、ポケットの入口側をシームレス仕様に仕立てているのはやはり肌触りの良さに拘っているのでしょうね。真ん中のポケットには左胸と同じ Black の PISSEI CUORE マークが貼られます。耐洗濯回数がどれくらいかが気になるところです。

カラバリは5色です。



PISSEI Maglia IMPERO CYABLK




PISSEI Maglia IMPERO BLURED



PISSEI Maglia IMPERO BLK



PISSEI Maglia IMPERO BLKPNK




PISSEI Maglia IMPERO TRO

続いてビブショーツ。


PISSEI Salopette IMPERO CYABLK

こちらの生地もジャージと同じ Galassia なので、着心地は抜群です。ビブ右側には PISSEI のハイエンドモデルであることの証の Rainbow (本当はもっと微妙なカラーなんですが、便宜上この表現でよろしく) が華を添えます。


背中側の特徴は、ビブが両側の肩甲骨の間で一体化するスタイルであること。ASSOS もこのスタイルですね。このスタイルだと、両肩にかかるストレスがなくなって、いわゆる引き攣れがなくなって履き心地が良くなるので、最新モデルはこのデザインが多くなっています。


こちらは左腰に PISSEI CUORE バッジがついてますね。パッドに関する情報が見当たらないので、、、なんともいえませんが、新型パッドを採用したならなんらかのアピールがあるでしょうから、何も言及されていないところをみると旧モデルからのキャリーオーバーということなのでしょう。


裾に幅広の Elastic Rubber を配して、締め付け過ぎずにずり上がりを防ぐ仕様になっています。そして、挿し色がこんな感じで、後ろ側に入るんですね。

カラバリはジャージに合わせて5色揃っています。


PISSEI Salopette IMPERO BLURED


PISSEI Salopette IMPERO BLK


PISSEI Salopette IMPERO BLKPNK


PISSEI Salopette IMPERO TRO



サイズ展開はジャージ、ビブとも XS, S, M, L, XL の5サイズです。チャートは上から胸囲、ウェスト、ヒップ、股下になっています。PISSEI のジャージは伸縮性が良くてタイトフィットなので、迷ったら小さ目サイズでも大丈夫だと思いますよ。

今シーズンのラインナップには、今日紹介できなかったモデルもありますので、それはまた後日、機会があればということで。個人的には BLKPNK が気になっています。

(from PISSEI, CaLORS)

※ Amazon にありました。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back