calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1538

GARMIN fenix 3J Sapphire Crystal

日曜日の名古屋は予報とおりの曇りのち雨になりました。降り始めが午前中だったこととわりとしっかり降ったので、朝のうちなら大丈夫かなぁと思って走っていたおバカさん達は濡れちゃったかもしれませんね。梅雨時は仕方ないとはいえ、事故やパンクのリスクが高い雨中走行はくれぐれも気をつけてくださいね。

さて今日は、飽和状態になってきたサイコンの中でも一際異彩を放つ製品を探してきました。しかもオネエチャン向きですよ。


GARMIN fenix 3J Sapphire Crystal

バイク、ランは勿論、スキーや登山等、マルチスポーツ対応でありながら、ベゼルとメタルバンドに Black SWALOVSKI を鏤めたスマートウォッチ。その Gorgeous さゆえ、スポーツシーンで使うには少し気後れするかもしれませんが、そこはそれ、使い倒してこそ価値があるというものです。


GARMIN fenix 3J Sapphire Crystal は、高度計(Altimeter)、気圧計(Barometer)、コンパス(Compass) の3つの機能と、GPS を搭載したいわゆる ABCスマートウォッチです。別売りの HR センサーやスピード/ケイデンスセンサーやパワーメーターと連携させれば、おバカさんのデータをちゃんと計測してくれます。


ご覧の写真でおわかりのように、最大の特徴はこの Black SWALOVSKI です。メタル部分に数多く埋め込まれたこれが光の角度によって様々な輝きを放ち、ドレスウォッチもかくやという雰囲気がありますね。これからこの手のスマートウォチが増えてくるのかもしれません。


、、、しょ、少々岐阜の方々の価値観にヒットしそうな外観は、好き嫌いが分かれるかもしれません。はっきり言えば、おいちゃんは個人的には昨秋リリースされたROSEGOLD モデルのほうが好みです。


クロコ調のブラックレザーバンドも用意されているので、「バンドにまで SWALOVSKI はいらないかな」という方はこのバンドに変えればいいでしょう。フツーの美的感覚の持ち主なら、ベゼル周りの SWALOVSKI だけでお腹いっぱいな気がします。


化粧箱は ROSEGOLD よりも豪華になった感がありますが、それもそのはずで価格帯がまったく違うんですね。搭載機能が同じでフィニッシュが違う ROSEGOLD の倍以上するのは少々驚きです。SWALOVSKI の価値はそれほど高いのかどうか、世情に疎いおいちゃんにはよくわからないですが、「この価格でも売れる!」と GARMIN は踏んでいるのでしょう。


男の腕にはめてもその存在感は相当なものなので、これが似合うのはかなりの洒落者でしょう。おいちゃんもチャレンジしてみてもいいかもしれませんが、、、今のところはやはり ROSEGOLD のほうがいいかなぁ。

さてこのモデル、6/17(金)にメデタク発売となりました。アクティブなオネエチャンのサイコンとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?ここまで張りこんだら、多分イイコトありますよw スナイパーには、、、「これじゃない、アレがいい!」とキレられました orz

【仕様】

サイズ:5.1×5.1×1.6cm
ディスプレイ:3.04×3.04cm/218×218 ピクセル/カラー
重量:186g
稼働時間:
トレーニングモード 最大 20 時間
ウルトラトラックモード 最大 50 時間
時計モード 約 6 週間

使用電池:充電式リチウムイオン
防水性能:100m 防水
受信性能:GPS/GLONASS/みちびき+MSAS/WAASの高精度測位
保存可能データ:1000ポイント、50コース
対応アクティビティ:XC スキー、スキー/スノーボード、登山、ハイキング、ウォーキング、ナビゲーション、トレイルラン、ランニング、バイク、スイム、ワークアウト、 インドアラン、インドアバイク、プールスイム、屋外スイム、トライアスロン、SUP、ロー、ウォーク等

その他機能 :バイブレーション、アラート
インターフェース :Bluetooth、ANT+、Wi-Fi 対応スマートフォン
対応スマートフォン:iOS、Android
対応パソコン:Windows、Macintosh
データ管理: クラウド型統合データ管理サイト「Garmin Connect」
カスタマイズ:「Connect IQ」から 4 種のパーツをインストール可能

(from GARMIN, iiyo.net, CYCLE SPORTS, ENNORI)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

ガーミンローン無金利対象品ガーミン[GARMIN] Fenix 3J Sapphire Crystal[フェニックス3ジェイ サファイアクリスタル] 133843 メタルバンド交換レザーベルト付【腕時計 時計】10P18Jun16

価格:178,200円
(2016/6/19 19:24時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back