calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1540

TIFOSI OPTICS CRIT

望外の晴れに恵まれた蒸し暑い火曜日の名古屋では、朝の雨でジテ通を諦めたおバカさん達の怨嗟があちこちから聞こえてきました。梅雨時はちょっとの晴れ間で乗るしかないので、平日で晴れると仕事している場合じゃありませんね。いや働かなきゃいけないんですが、、、真性度がまだまだのおいちゃんは、昼寝以外ではちゃんと働いてましたよ(事務所にいただけだけど)

さて今日は、来る梅雨明けのお楽しみとしてそろそろ新調したいアイウェアを探してみました。


TIFOSI OPTICS CRIT

コスパの良さで日本でも人気がある TIFOSI がリリースした二眼式のニューモデル。優れた柔軟性を持つ Grilamid TR90 のフレームに Polycarbonate 製の FOTOTEC 調光レンズ(光透過率 47.7 - 15.2%) という TIFOSI お約束の素材使いで、重さは 31g に仕上がっています。Wider Face (わかる人いるかな?)対応のアジアンフィットではないので、テンプルの締め付けはやや強めですが、キツいというほどではないそうです。

全体像はこちらの動画でご確認ください。

[広告] VPS


特別目新しい仕様ではないものの、スポーツシーンだけでなくドライビング用にもイケそう。では詳細を見ていきましょう。


TIFOSI OPTICS CRIT MATTE SMOKE

二眼式でオーソドックスなデザインのハーフリムタイプは、モノアイタイプより似合いやすい印象。MATTE SMOKE のフレームは半透明なので、レンズの輪郭が透けてみえますね。これはこれでインパクトのあるデザインではありますが、なんとなく昔の iMac を思い出します。


フレーム上部幅 145mm, レンズ幅 130mm というサイズは、結構幅広に感じるかもしれませんが、テンプルが比較的ストレートなので、思ったほど緩くないのは前述したとおり。むしろ、テンプルが撓って頭を両側から挟みこむというくらいなので、「俺の顔は幅広だぜ!」という自信のある方はちょっとキツいかもしれません。



レンズ上部外よりとフレームにエアベンチレーションホールがあって、レンズの曇りを防ぐよう配慮してあります。



ノーズパッドとイヤーパッドは当然アジャスタブルなので、華ペチャのおいちゃんでもちゃんとフィットさせることができるでしょう。

カラバリは3色ですが、レンズも違うのでちょっと説明を加えておきましょう。


TIFOSI OPTICS CRIT MATTE BLACK には、光透過率 15.4% の SMOKE レンズが標準で、AC RED (同 41.4%) と CLEAR (同 95.6%) の2枚が付属します。


TIFOSI OPTICS CRIT RACE SILVER には、光透過率 14.5% の CLARION RED レンズが標準で、AC RED (同 41.4%) と CLEAR (同 95.6%) の2枚が付属します。

なお、MATTE SMOKE は FOTOTEC レンズなので、付属レンズはありません。全ての CRIT にジッパー付きハードケースとマイクロファイバー製クリーニングバッグが付属します。

懐に優しいことが絶対で、一切の機能に妥協したくないおバカさん、これならイイんじゃないでしょうか?

(from TIFOSI OPTICS, CYCLE SPORTS, Cyclowired)

※ Amazon はこちら。MATTE SMOKE は Sold out のようです。



※ ここから楽天ショップです。こちらも MATTE SMOKE は欠品中のようです。7月中旬入荷予定みたいですが、人気あるのね。

スーパーセール期間中エントリーして楽天カード決済でP7倍【TIFOSI】(ティフォージ)CRIT(クリット) <マットブラック> サングラス【サングラス】【自転車 アクセサリ】

価格:8,651円
(2016/6/21 23:10時点)




スーパーセール期間中エントリーして楽天カード決済でP7倍【欠品中 16年7月上旬入荷予定】【TIFOSI】(ティフォージ)CRIT(クリット) <マットスモーク> 調光サングラス【サングラス】【自転車 アクセサリ】

価格:9,623円
(2016/6/21 23:10時点)




スーパーセール期間中エントリーして楽天カード決済でP7倍【TIFOSI】(ティフォージ)CRIT(クリット) <レースシルバー> サングラス【サングラス】【自転車 アクセサリ】

価格:9,623円
(2016/6/21 23:10時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back