calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1544

SPURCYCLE BELL

TDF では荒天の中激しい闘いが続いていますが、名古屋はまことに梅雨らしいムシムシした一日でした。こういう不快な日は仕事なんかやめて、冷房の効いた部屋で一日のんびり過ごせるような御身分になりたいものですねぇ。おっと、夢想していたら仕事が終わってましたw ね?やっぱりお休みにしたほうがいいじゃないですか?今年の改善提案はこれでいこう!(爆)

さて今日は、ロードバイクに乗るなら必須装備の小物を探してみましたよ。


SPURCYCLE BELL Raw Metal Finish

美しいフィニッシュと透き通った綺麗な音でお馴染みのベル。他社製品よりも3倍長く鳴り響くというこのベル、チープな製品が多い中、高級ロードバイクに相応しい造りのベルはなかなかありませんが、これなら文句なく装着できるのではないでしょうか。製造プロセスを含めた紹介動画がありましたので、まずご覧ください。


Spurcycle Bell Craft from Spurcycle on Vimeo.



他にも動画があってもっと「雑に」造っている様子も見受けられましたが、まぁ USA Made なのでそんなものでしょうw ではオサライしましょう。


おおまかな構造部品はこんな感じ。個人的には指で弾くトリガーの造りが気に入っています。とくに注油する様子とか、かわいかったですよね。


この状態でセットするわけですが、マウントシステムのバンドまでステンレス製という拘りが粋です。対応できるハンドルバー径は 22.2~31.8mm (バンド2本付属)なので、メガチューブでもなんとかなりそう。もっとも、エアロハンドルバーのアップバーには無理ですけどね。


ロードバイクの場合、ブラケットから手を離さなくても使えるようブラケット直下にセットすることもできますが、このあたりがポピュラーでしょうし、、、


バーハンドルならこんな感じ。


綺麗な化粧箱に入っているので、おバカさんの彼氏彼女旦那様奥様へのプレゼントにもいいんじゃないでしょうか。

カラバリは2色です。


SPURCYCLE BELL Black DLC (Diamond Like Carbon) coating

ベルは絶対装着しなければならない保安部品である割にそれほど装着率が高くないので、相手のことを思いやるなら、ぜひ。

【SPEC】

Made from premium brass and stainless steel
Weight: 45g
Bell dome size is 30mm diameter by 20.5mm height
Will fit handlebar widths 22.2-31.8mm
Can be used on carbon bars

(from SPURCYCLE)

※ Amazon はこちら。超プレミア付きでおまけに a few weeks 待たされるそうです。リンク先で色が選べます。



※ 楽天ショップにありました。在庫確認次第、ということなので、もしかすると Sold out もありえるかも。









関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back