calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
156

La Française des Jeux Costume Play (Jersey, Bibshort, Glove, Shoes Cover, Helmet, Saddle, Bar Tape & Cap)

今日ご紹介するのは、
ステージを2つ獲っている FDJ に敬意を表して
やはりこれしかないでしょう。
そう、コスプレ第三弾です。



Moa FDJ BigMat Team Jersey - 2012



Moa FDJ BigMat Team Bib Shorts - 2012



Moa FDJ BigMat Team Race Gloves - 2012


Moa FDJ BigMat Team Lycra Overshoes - 2012


UVEX Helmet 2012 FP1
TEAM Française des Jeux


Fizik Aliante Gamma Team FDJ
Saddle & Bar Tape



FDJ Bigmat Cotton Cap


真夏に映える純白ジャージ、
人気があるようですから早い者勝ちですよ。
ヘルメットは AMAZON, それ以外は Wiggle で購入できます。
下記バナーからどうぞ。

(from CYCLE SPORTS, Cyclowired.jp, CYCLING TIME.com, BIKERADER.com, Wiggle)



UVEX fp1 Francaise des Jeux ウベックス fp-1フランセージュデジュー(Q018194)【ハーフタイプヘルメット】

価格:23,625円
(2012/7/17 23:32時点)




2006, 09, 10年に引き続き、
地元フランス FDJ の Pierrick Fedrigo が
4度目のステージ優勝を成し遂げました。
それも、大病を克服しての勝利です。


Pierrick Fedrigo of France crosses
the finish line to win the 15th stage
of the Tour de France

感染症のライム病に罹って昨シーズンを
棒に振ったフェドリゴ。このライム病、
マダニを媒介として感染する難病で、
様々な症状を引き起こし、最悪の場合
死に至る病気です。

それを克服してのツールステージ通算4勝目。
こみあげる感情をぐっと堪えたガッツポーズに
厳しかった闘病生活が偲ばれます。


最後は Christian Vandevelde との一騎打ち!
先行した Fedrigo は最後までトップを譲らず
このまま逃げ切りました。

レースの模様はこちらをご覧ください。



この日も総合争いに変化はありませんでした。
TEAM SKY に対抗するにはあまりにもチーム力に
差があるエヴァンスとしては、こうもピッタリマーク
されてしまっては動きようがないでしょうね。

最大のライバル、フルームが今回はウィギンスの
勝利に貢献するという声明を出したことで、
ウィギンスとしては非常に楽なレースになっています。

観客としてはひと波乱見たい気もしますけどね。


この日も中間スプリントポイントをしっかりゲットしたサガン。
ライバル達は誰もサガンに勝負を挑まなくなりました。
う~ん、こちらももう勝負あったか?!
バッソ様をお供に従えた様は、エースの風格さえ
漂っています。


ユキヤもちゃんと114位で完走しています。
この日は序盤で逃げに乗るなど、集団の活性化に貢献
しました。最終的にボクレールが3位に入れたのも、
ユキヤの間接的なアシストがあったから、ということに
しておきましょう。


明日は2回目の休養日です。
各選手はもうシャンゼリゼをどう戦うかを
意識しながら回復に努めるのでしょう。
明日は私も夏祭りはお休みします。
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back