calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1562

ELITE TIENSÙ (TIENSU)

今年の秋は本当によく降りますね。それに上陸する台風も多いので、例年よりも週末に自宅待機を強いられるおバカさんも多いでしょう。おいちゃんは幸い?にも仕事が立て込んでいるおかげで、そんな気持ちになることさえありませんから意外に平気なんですが、やはり雨続きだと気が滅入りますね。そんな時は、思い切って愛機のメンテナンスしちゃいましょう。

ということで、今日はメンテナンススタンドを探してきました。


ELITE TIENSÙ (TIENSU)

デザイン性に優れた製品をリリースしている ELITE のクランプ式ポータブルワークスタンド。操作は全て大型レバーで簡単にできるので、初めてワークスタンドを使う方でも戸惑うことなく使用できます。脚を畳めば収納スペースもそれほど必要ないので、邪魔になりません。


ロードバイクを固定するのがこのキャストアルミ製の大型クランプ。内側にソフトラバーグリップをセットしてあるので、フレームやシートポストに傷がつきません。クランプ部下側の赤いレバーを操作すれば、クランプ全体が360°回転できるので、楽な姿勢で作業できるようにバイクを自在に扱えます。


クランプ上部の赤いレバーで開閉を、くるくる回せば固定力を微調整できます。カーボン製のフレームやシートポストはデリケートな扱いが必要なので、こうした微調整が利くのは良いことですね。こんな感じでパカッと口開いていると、わろぅちょるみたいでカワエェですな。


高さは 100~150cm の範囲で調整できるので、身長180cm のおいちゃんでも腰を曲げずに作業できる高さにセットできるのは嬉しいポイントです。アラフィフともなると腰にくるのよ腰に orz


収納時のサイズは 118 x 33 cm で、厚みはほぼ気にしなくても大丈夫なレベルに収まっています。重さは 8kgで比較的軽めですが、耐加重は 30kg までなので、ロードバイクや MTB だけでなく、DH や電動アシストバイクも安定して支えてくれるでしょう。それでいて室内使いは勿論、イベントで遠征する時には気軽に携帯できる重さでもあり、安定性とポータビリティを丁度いい塩梅でバランスさせているんじゃないでしょうか。

おいちゃんは未だに簡易スタンドでメンテナンスしちゃっているので、そろそろちゃんとしたモノを買いたいところなんですが、なにせ狭い我が家なので、コンパクトに仕舞えるコレなんか、かなりいい線逝ってます。ただ、、、こっちこっちも気になるんですよねぇ。おバカ度の高さは、この手の製品を買う時にも隠しきれませんので、嬉しい困ったものですw

【仕様】

アルミニウム製チューブ、キャストアルミ製クランプヘッド
大型クランプレバー装備
360度回転する大型クランプヘッド
クランプ対象物の傷付きを軽減するソフトラバーグリップ
安定性が高く折畳み可能なフレーム構造
ロードやMTB、電動アシスト車でも対応可能な耐荷重30kg
高さは100~150cmまで調整可能
収納サイズ:118 x 33cm
展開サイズ:68.5 x 212 x 高さ100~150cm
重量:約8kg

(from ELITE, CYCLE SPORTS, BiCYCLE CLUB)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

【代引無料】ELITE 『TIENSU』ワークスタンド ティエンス [0319980001]

価格:21,120円
(2016/10/3 19:53時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back