calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1565

CHROME MACHETO TRAVEL BAG

金曜日の名古屋は曇りのち晴れのち曇りという一日でした。陽射しはまだ強めでしたが、空気は完全に爽やかな秋になってくれたので、所用でちょい乗りしたおいちゃんも気持ち良く走れましたよ。街中で見かけるおバカさん達も、死にそうだった真夏とは違って気持ちよさそうに走ってました。今年の秋はほんとうによく降られたので、できればこれから今年いっぱいの週末は晴れ続きでいきたいものですね。

さて今日は、今月半ばから出張がたて続くおいちゃんが今一番必要なバッグを探してきました。


CHROME MACHETO TRAVEL BAG

おバカさん御用達の CHROME が造った最大容量 48L を誇るバリスティック・ナイロン製 3Wayバッグ。一週間程度の出張や旅行などで活躍してくれそうな TRAVEL BAG は、左右2室に衣類と荷物を分けて収納できるので、出張先でも仕事に必要な荷物をすぐ取り出せるのが便利です。目的地までの移動はバックパックスタイルで、目的地に着いたらブリーフバッグとして使えますから、On/Off の切り換えにも対応できます。


バックパックスタイルをそのまま下ろした図がこちら。移動する時は天地がこうなることを考慮してパッキングしましょう。


サイズは W 345 x H 460 x D 190 mm と、さすがに幅は広めです。バリスティック・ナイロンは耐久性に優れるため少々重くなるのがデメリットですが、1810g に収まっているので、ずっしりくる革製ボストンに比べればまだマシでしょうか。なお、ショルダーバッグスタイルのストラップ長は 500~830 mm となっています。


おバカさんとしては外せないのがこのバックパックスタイル。これができると、自宅から最寄りの駅までジテ通で行けるのが一番のメリットではないでしょうか。おいちゃんの場合、トロリーで出張する時は自宅から地下鉄とかタクシーを使うことになるんですが、背負える重さなら MTB で出掛けられますからね。


ストラップには誇らしげに CHROME の文字が入ります。これ、多分リフレクターです。


個人的にちょっと不満なのが、このプラスティック製のバックル。narifuri BACK PACK 15AW NF455 のバックパックが金属製バックルを採用していることを思うと、ちょっと物足りないというか、詰めが甘いというか、これでも必要十分なことはわかりますが、高品質感という点では一歩劣るかな、という感じです。


そして、仕事や短時間の移動の時はストラップをきちんと締まっておけば、どこからみても大型のブリーフバッグスタイルになってくれます。


フロントパネルにはファスナーポケットがあるので、新聞や雑誌、すぐに取り出す必要があるドキュメントなどはここに入れましょう。


さらにフロントパネルの中央部にも小振りのファスナーポケットがあって、そこには鮮やかなオレンジのキーリングがあります。CHROME x CINELLI のコラボ TEAM CINELLI CHROME BARRAGE CARGO を想起させるオレンジカラーがいい具合に効いてますね。これもおバカさんにのみわかる拘りでしょう。


センターファスナーをジィィィィ、、、、と開けると、、、


左右2室が登場。


片側にはさらにファスナー式の間仕切りが用意されているので、、、


衣類、靴、荷物などをすっきり分別できます。汚れものと綺麗なものに分ける、というのもアリでしょうし、On/Off で分けるというのもアリでしょうね。


ブリーフとして持ってもまったく違和感なくビジネスシーンに溶け込むのが 3Way バッグのいいところですから、カチッとしたステージでも使えるのは魅力的ですね。勿論、普段から多めの荷物を背負ってジテ通しなければならないおバカさんに使って頂きたいものです。

先日 TUMI へ行って 3Wayバッグを物色してきましたが、お値段がコイツの3倍以上していて、目の玉ひんむいて驚いてしまいました。TUMI には TUMI の良さがあることは否定しません(それに TUMI の小さいリュック持ってるし)が、やはり高額なだけに扱いには気を遣います。そんなこと気にせずに使いたいなら、雑な扱いで傷が付いても味になる(私見ですw) CHROME を選んでもいいかもしれません。

(from CHROME, TOKYO Wheels)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

【全品送料無料】CHROME - マチェト トラベル パック BG209 ブラック MACHETO TRAVEL PACK Backpack black/black BAG バックパック クローム【送料後ほど修正(沖縄・離島を除く)】05P01Oct16

価格:22,356円
(2016/10/6 23:17時点)




※ TOKYO Wheels にも取扱いがあります。下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back