calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1566

GRIPPP TOUR FULL 2.0

土曜日の名古屋は雨予報でしたが、日中はなんとか曇りでもちこたえました。でも今にも降り出しそうな空気だけあって、蒸し暑さを感じましたね。明日以降は一気に気温が低下するらしく、この蒸し暑さも今年最後かと思うと、ちょっとだけ寂しさもありますね。これからは膝が痛む季節ですし、冷えてお腹を下さないように気をつけないといけません。年寄りには冷えは禁物ですからね。

というわけで、早速手の保温から心掛けましょう。


GRIPPP TOUR FULL 2.0

GRIPPP ! のロゴの通り「スベらない」グローブとして人気を博した HIRZL のフルフィンガーグローブが、細かい改善を重ねて 2.0 にバージョンアップされました。フルフィンガーにありがちなフィット感の乏しさは、このグローブに限ってはありません。


GRIPPP TOUR FULL 2.0 White

このグローブはフィット感がいい分、全体にタイトなシルエットになっているので、ただでさえ細く見えますが、White を選ぶと指のサイド部分が White なので一層指がほっそり見えます。細指効果、女性だと嬉しいかも。


甲側の素材は伸縮性に優れたメンブレン。模様のように見えるパンチングホールで通気性を確保しています。


このアングルだと、指の造りが非常にタイトなことがわかります。これが究極のフィット感と評される所以でしょう。妙にだぶついたところがないので、細かい操作を要求されるブレーキコントロールもしやすいと思います。


親指部分はマイクロフリースの汗拭きに変わりました。前モデルではパイル地でしたが、毛羽立ちや引っ掛かってほつれることがあったので改善されたそうです。


ちょっと小振りなベルクロストラップは甲側につきます。この形状だと、親指の付け根に小さな日焼け跡が残りますねw


普通の革製グローブより、乾いた状態でのグリップ力は3倍、雨に濡れた状態では5倍にもなるという手の平側がこちら。


例によってカンバルーレザーが使われていますが、牛革の2倍ほどの強度があるものを独自技術でなめすことで、さきほどのようなグリップ力を発揮します。


ハンドルバーに当たる部位には、必要最低限ながら衝撃吸収性に優れたジェルパッドが配置されています。ご覧のように4本指の根本でしょ、それから、、、


小指下から掌底にかけての場所でしょ、、、


実は指の腹側にも薄~く入っているんだそうです。しかも、これでタッチパネル操作も可能なので、まさに文句なし。


手の平側の手首にはロゴマークが入ります。

カラバリは3色です。


GRIPPP TOUR FULL 2.0 Black


GRIPPP TOUR FULL 2.0 Red


サイズ展開は XS, S, M, L, XL, XXL, XXXL の 7サイズですが、日本に入ってくるのは XL までのようです。なお、TOKYO Wheels で M サイズを試着したモデルさんの手の実測値は、手首から中指先の全長(赤) 19cm、手の平縦長(青) 11cm、こぶし周長(黄) 19cm、手首周長(緑) 15.5cm ということなので、参考にしてみてください。


実際に装着したところを見ると、やはりかなり指が細く見えますね。革製ということもあってお手入れには気を遣いそうですが、裏返して洗濯ネットに入れれば、洗濯機で洗うことができるので、それほど気を遣わなくても大丈夫ということです。ただ、乾燥機や保湿クリーム等のケアは特殊加工の効果を台無しにしてしまうそうなので、使わないよう推奨されています。

指切りグローブでは少々寒さが気になる今頃から初冬までカバーしてくれそうなので、この秋にグローブを新調するなら候補に入れてみてはいかがでしょうか。

【サイズ・素材】(全長/甲周り/手首幅; cm )

 S  17.5 / 15 / 7
 M  18.5 / 16 / 7.2
 L  19.5 / 17 / 7.5
 XL 20.5 / 18 / 7.7
素材 カンガルーレザー、メンブレン、マイクロフリース

(from HIRZL, DIATECH PRODUCTS)

※ Amazonはこちら。White は S のみ。Black は左から XS, S, M, L, XL の順、Red は S, M, L の順に並んでいます。



※ こちらは楽天ショップです。リンク先でサイズが選べます。が、だいぶ Sold out が増えています。

ハーツェル GRIPPP TOUR FULL2.0 ホワイト グローブ

価格:9,936円
(2016/10/8 16:57時点)




ハーツェル GRIPPP TOUR FULL2.0 ブラック グローブ

価格:9,936円
(2016/10/8 16:57時点)




ハーツェル GRIPPP TOUR FULL2.0 レッド グローブ

価格:9,936円
(2016/10/8 16:57時点)




※ TOKYO Wheels でも取り扱いがあります。下記バナーからどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back