calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1578

ROCKBIKES DEUCE Phase2

週末の名古屋は曇りがちな1日で、ちょっと気温が下がって来た感じでした。週末もなんとか降らずにもってくれるといいんですけどねぇ、、、少し時間が取れたら久しぶりに走りたいと思っているんですが、スナイパーが調子崩しているのでちょっと心配なんですよ。風邪とか疲れだと思うんですが、お互い歳がアレなんで。呑気に走っている場合じゃないだろうなぁ、、、

さて今日は、最近とくにほしくなってきた街乗り用ロードバイクに、また魅力的なモデルが登場したので、それを見てみます。


ROCKBIKES DEUCE Phase2 / Supreme Gray

6069 ALLOY フレームに、50T のフロントシングル、11-42T のスプロケット、ディスクブレーキ、SRAM RIVAL1 でアッセンブルされた最新トレンド全部載せのシティロードバイク。カラーリングは Supreme Gray X Shocking Pink という、合わせ方を間違えるとトンデモナイことになりかねないキワキワの線をいっていますが、これがイイと思える人だけが乗ればいい、そんな仕上がりになっています。

、、、しかし、暗くてよく見えませんので、ライトオン!


こちらは展示会に出品されたプロトタイプなので、細かいところは販売モデルと違うところがあるかもしれませんが、まぁ雰囲気が伝わればいいかなと思って載せました。お天道様の下で見ると、こんなカラーリングになります。Supreme Gray って、Gun Metallic Gray っぽいですねぇ、、、うん、いい色だ。ハンドルバー、バーテープ、ホイール、タイヤ、サドル、チェーンリング、ブレーキ、スプロケットを Black にして全体を引き締めているところも好印象ですね。


フルカーボンフォークはややボリュームのあるストレートフォーク。ショルダーにはオリジナルパーツブランド 6th Components のロゴが入っています。しかし暗いな、、、


ブレーキがフラットマウントディスク仕様になったのは、ポイント高いでしょう。1st bike をディスク化するのはまだちょっと勇気がいりますが、肩の力をちょっと抜いて乗るタイプのこいつになら投入してみても面白いでしょ。やっぱり暗過ぎて見えませんので、再びライトオン!


あらま、反対側ですねw でも明るくしたおかげでハブも Pink ということがわかりました。ブレーキは Avid ですね。ここでちょっとコストダウンか?


チェーンクランクが、、、やはり見えないので、三度ライトオン!


6th Components のオリジナルチェーンリングは 50T で、シングルスピードではないのでそこそこの大きさが付いてます。


11-42T ともなると、ほぼブレーキローターと同じくらいのサイズになるんですね。なんかシンメトリーっぽくて好きです。50-42 だと、登坂アタックしなければ街中の坂くらいならなんとかなるかな、、、自分の貧脚を棚に上げて偉そうに言ってしまいました m(_ _)m


このリヤセンターの詰め方が「キビキビ走るぜ!」「反応いいぜ!」的アピールとして十分な魅力を放っていますね。


シートポスト、シートクランプも結構特徴があるんですが、見えませんね。


、、、あ、明りをくれぃ!


これでクランプが凝っているはわかりますね。ヤグラまで Pink ですか。まぁ笑って乗ってやりましょうよ、大人だものw


溶接ビードの跡は、正直ちょっと雑。でもまぁ、これも味だと割り切れば、全体的には結構攻めてるので、また人気が出そうですね。発売予定は2017年春ということなので、ちょっと先です。気に入ったおバカさんはウォッチしておいてください。

【仕様】

Frame material 6069 ALLOY
Front Fork Full Carbon
Components SRAM RIVAL1 1 x 11
Size
 500mm:155cm~170cm
 530mm:165cm~180cm
 560mm:175cm~190cm
※あくまでも目安です。体形により、最適なサイズは前後致します。詳細は販 売店にお問い合わせ下さい。

(from ROCKBIKES, CYCLE SPORTS, CYCLINGEX)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back