calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1580

VELO SOCK Indoor Bike Cover

日曜日の名古屋は曇り。陽射しがなかったぶん肌寒く、寒さに弱いおいちゃんは睡眠中に冷えで右脹脛が攣り激痛で目覚めるという有様でした。すでに上下毛布で寝ていますが、そろそろ冬布団と厚めの毛布を追加しなければなりませんね。今月末でまたひとつ歳を重ねるので、今年の冬は毛布4枚体制とかに進化させててやろうか、なんて企んでいます。

さて今日は、大切な愛機を家族の合意のもとで室内保管する際に便利なこんなものを探してきました。


VELO SOCK Indoor Bike Cover Silver Bird

1.6m~ 2m までの自転車の前後輪とドライブトレーンをすっぽり覆い、バイクに付着した泥や油などが床に落ちないようにするカバー。90% Polyester, 10% Spandex ということで、伸縮性と柔軟性に優れているので、一人でも簡単に脱着できます。室内保管時は勿論、車載時にも使えますね。では、紹介動画をご覧ください。



これを使って綺麗にバイクを室内保管すると、防犯対策として有効なだけでなく、部屋を汚さないので家族の理解も得やすくなり、気付いたら家族全員がロードバイクに乗っている、なんてことになるかもしれませんね。ではオサライしましょう。


モデルバイクがディスクブレーキの MTB なのですごくスマートに収まっていますが、キャリパーブレーキの場合だと、ブレーキワイヤーの取り回しに影響しない場所にカバーの縁をセットすることに気を遣わないといけません。前後ともここは結構汚れが溜まりやすい場所なので、カバーに入れる前にダスターで拭いておくほうがいいでしょうね。


MTB のタイヤの凸凹に合わせて生地がフィットしている様子がわかります。なるほど、伸縮性はかなりのものですね。


室内保管の場合、インテリアとの親和性を考えて柄を選ぶことが必要でしょう。センスの見せどころですが、おいちゃんは自信ナシ orz というか、そもそもこんな洒落たインテリアの部屋だったら、どんな柄だって似合うでしょうけど、おいちゃん家ではねぇ、、、


最近徐々に増えてきたオフィス内にもバイクを持ちこめる勤め先の場合、汚れを落とさずに持ち込めるのは○です。お掃除をお願いしている方にも喜んでもらえますね。

現在手に入りそうなカラバリはこんな感じで9パターンありました。


VELO SOCK Indoor Bike Cover Hary


VELO SOCK Indoor Bike Cover Tom


VELO SOCK Indoor Bike Cover Fire Bird


VELO SOCK Indoor Bike Cover Desert


VELO SOCK Indoor Bike Cover Ocean


VELO SOCK Indoor Bike Cover Lilly


VELO SOCK Indoor Bike Cover Black


VELO SOCK Indoor Bike Cover Gray


実は公式 HP にはまだまだ沢山のからばりがあって、一覧化するとこんな感じ。なかでも、、、


VELO SOCK Indoor Bike Cover Rio は RIO de JANEIRO OLYMPIC の記念モデルでしょう。なんとも華やかでカーニバル気分になれそうです。


そして VELO SOCK Indoor Bike Cover Interstellar は広大な宇宙に想いを馳せるおいちゃん向け。ほんとこれ欲しいぞ。床直置き派のおバカさん、ちょっと検討してみてはいかがでしょうか?

【SPEC】

SIZE Suitable for bicycles with a length of 1.6 – 2 m / 62.99’’ – 78.74''
WEIGHT 500 g / 1.1 lbs
MATERIAL 90% Polyester, 10% Spandex
CARE Turn inside out and clean. Machine washable.
OTHER Delivered in an convenient carrying-bag.

(from VELO SOCK)

※ Amazon にありました。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back