calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1581

CHROME KADET NIGHT SLING MESSENGER BAG

月曜日の名古屋はいいお天気でした。おバカさん日和で月曜となると、当然心は虚ろになっていつもの練習コースへと飛んでいきますので、事務所には抜け殻になったおいちゃんが残るのみ。おかげで個人的な仕事が進みませんでしたが、優秀なメンバーのおかげでチームの仕事は頗る捗るという嬉しい状態になっています。できの悪い上司たるもの、優秀なメンバーの邪魔をしないのが最良のマネジメントのようです、、、、そのうち「あのPMいらね」とか言われそw というか、社長はもう見透かしてるなこりゃ orz

さて今日は、このところ特に不便さを感じている街乗り用バッグの買い替え候補を探してみました。


CHROME KADET NIGHT SLING MESSENGER BAG

容量がボディバッグ< KADET <メッセンジャーバッグという、丁度街乗りで使い勝手がよさそうな SLING (吊り帯型)メッセンジャーバッグ。スクエア形状ながら 9L の収容力があるので、街乗り時に不可欠なロックをはじめ、前後ライト、タブレットやスマホ、携帯工具やパンク修理キット、CO2カートリッジなどもきちんと入れられます。嵩張るお買い物をする予定がないならこれで十分でしょう。


造り自体はメッセンジャーバッグとほぼ同じですね。


例によって NIGHT の名が冠せられているということは、反射材をミックスした特殊なナイロンで仕立てられているわけでして、夜にライトが当たるとパネル全体が光を反射して被視認性を確保してくれます。この仕様では、いつも赤いロゴマークもブラックアウトされるのも特徴のひとつです。


小振りでもメッセンジャーバッグの機能を蔑ろにしている訳ではないので、バッグを固定するためのサブストラップもちゃんと装備していますね。


フツーのモデルでは煌めきを放つクロームバックルがブラックアウトされているところも、NIGHT 特有です。


ちとぎゅうぎゅうですが、ご覧の通り諸々入ってますねぇw 外側に U 字ロックホルダーが装備されていることもわかります。


背負った様子。まず正面からはこんな感じです。あまり「荷物背負ってる感」がないのがいいですね。


背中側はこんな感じ。想像以上にすっきりした存在感。防水仕様の生地と止水ファスナーによって、防水仕様ということです。サイズは W37 x H19 x D7 cm、 680g ということなので、中くらいのウェストバッグをイメージすると丁度同じくらいの大きさでしょうか。

ソフトシェルも携帯したい今の季節、ジレやウィンドブレーカーを圧しこんでもできるだけ最小限のサイズにしたいなら、CHROME の SLING BAG は魅力的かもしれません。

【仕様】

Quick release seatbelt buckle and shoulder strap connection with daisy chain mounting
Loops to attach additional accessories
Abrasion resistant 1050 denier nylon
Padded rear U-lock holster
YKK zippers

(from CHROME, TOKYO Wheels)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

日本国内送料・代引き手数料無料 正規取扱店 CHROME(クローム クロム) KADET BODY BAG (カデットボディバッグ) NYLON NIGHT/BLACK CH071

価格:11,880円
(2016/10/24 20:53時点)




※ TOKYO Wheels にもあります。下記バナーからどうぞ。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back