calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1582

ELITE QUICK MOTION

火曜日の名古屋は、曇り後雨の肌寒い一日でした。午前中にちょっと外出したんですが、思った以上に寒くて、寒がりのくせに少し薄着だった自分を呪いました。せっかく寝具を初冬仕様にしてぬくぬく眠れたのに、外出時に薄着だなんて、一発で風邪をひくパターンですね。こりゃ仕事を適当に切り上げてさっさと帰宅しないと、明日以降風邪で休まなきゃならなくなるぞ(嬉しい)、、、

でも、少々身体が冷えたとしても、こんなの使えばたちまち暖まって体力もつき、剛脚にもなれますね。


ELITE QUICK MOTION

ペダリングによって発生する慣性を減衰し、従来モデルとは全く異なる乗りやすさをもたらす新型3本ローラー。マグネット式の3段階負荷調整機能があり、コンパクトに折り畳める機構も搭載しているので、イベント時にも気軽に連れ出して使えます。そうそう、EUROBIKE Gold Award 2016 を受賞してます。

紹介動画がありましたので、先日紹介した DRIVO とともにご覧ください。慣性減衰の様子などもわかりますよ。



滑らかな減衰の模様と、思ったほど騒音もないような気がしますが、、、オープンスペースなので音は拡散しているのでしょうね。ではオサライしましょう。


慣性減衰は新たにデザインされたフローティングフレームのなせる技です。動画でご覧いただいたように、前後方向に細かく揺れることでペダリングによって発生する慣性を減衰してくれるんですね。これにより、安定性が増し、モガく練習もできるようになったんだそうです。3本ローラーなんて乗るだけでも大変だと思いますが、モガけるなんて夢のよう、、、ローラー自体も両端 100mm / 中央 85mm の鼓型になっていて、左右に振れてもまた中央に戻してくれる設計になっています。まぁおいちゃんの場合、いくらローラー側で助けてくれようとしたところで、圧倒的な身体能力の低さゆえに室内落車することでしょうorz


ホイールベースは 944mm~1144mm の間で11段階に調整可能なので、ロードバイク、MTB、TTバイク、トラックレーサーなどにも簡単に対応できます。


三つ折りすると使用時の半分程度に畳めるので、持ち運びや収納はかなり楽になりますね。


3段階の負荷で鍛えられるのはこんな感じ。700W超までは鍛えることができそうなので、ほとんどの素人さんには問題ないでしょう。「1000W以上なきゃトレーナーじゃない!」という剛脚さんはとっとと DRIVO 買って下さい。17万越えますがw


従来の3本ローラーよりも乗りやすくて落車しにくいこと、それなりの負荷をかけて鍛えることができること、ワガママボディで運搬と収納が楽にできること、さらに別売りの MISURO B+ をセットすれば、My E Training メニューにも対応できること、しかも MISURO B+ も含めても 5万円でお釣りが返ってくる実売価格などなどを見ると、結構いい製品なんじゃないでしょうか。

高性能トレーナーに目を奪われがちですが、これなら流行りの ZWIFT も一応使える(負荷の自動変化は流石に無理なのよ)ので、体重重めで懐軽めの多くのお父さんが手を出しやすいと思います。

そういえば、サイズとか重さの情報が見つけられませんでした。発送重量10kgというところを見ると、9kg前後なのかなぁ、、、ELITE さん、この手の基本情報は見つけやすい所にお願いします m(_ _)m

【Feature】

3-level integrated magnetic system.
Folds into three parts for reduced clutter.
Parabolic rollers.
Integrated handle for easier transportation.
Adjusts to match different bicycle wheelbases.

(from ELITE)

※ Amazon にありました。



※ こちらは楽天ショップです。

ELITE(エリート) QUICK MOTION(クイックモーション)3本ローラー[トレーナー]

価格:42,699円
(2016/10/25 23:41時点)




【即納】ELITE 『MizuroB_plus』MISUROblu (ミズロブループラス) ブルートゥース ANT 兼用 [0316770001]

価格:7,160円
(2016/10/25 23:43時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back