calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
1591

CINELLI MASH WORK

木曜日のおいちゃんは仕事テンコ盛りだったので、ブログ書けませんでした。ちょっと仕事が集中するとこの有様とは、まだまだ修行が足らないということなのでしょう。若人メンバーが一生懸命リカバリしてくれるのを見ていると、おいちゃん思わず嬉し涙が出ますが、これも寄る年波のせいでしょうか、、、若人達よ、苦労を買って出てくれるとは見上げたものだぞ。次は同じことを繰り返さないよう、最初のプレゼンで決めてくれぃ!

ということで、若人達の仕事の出来を帰宅してからレビューすることにして別件に勤しむおいちゃん、パワポ送信待ちの間に記事書いちゃおっとw


CINELLI MASH WORK

SAN FRANCISCO のメッセンジャークルー MASH と CINELLI がコラボして誕生したクロモリフレーム。2016年モデルはクリアでしたが、2017年モデルに新色の Smoke が加わりました。海外では2016年モデルでも設定があったようですが、ようやく日本にも導入されるということのようです。しかし CINELLI って、ホントにこういうストリートカルチャー好きで、攻め続けますねぇ。


誰ですか、「ん?フレームに茶シブ付いてる?」なんて言ってる人は?これはちゃんと Smoke という新しいカラーで、ちょいシブく組みたいおバカさん好みのカラーだと思いますよ。しかも、素材がクロモリですから、街乗り用にはもってこいじゃないでしょうか。


それにしても、先日の CHERUBIM JET もそうでしたが、パイプの細いこと細いこと。昔の鉄フレームって、こんなに細かったっけ?というくらい細いですね。カーボンフレームを見慣れた目では心細くなるくらいです。これでも問題ない訳ですから、鉄って重いけど強いのねぇ。


エンドがエンドなので、RD を装着するのはちょっとアレですが、街乗り、クリテ、トラック、グラベルなどで使うことを想定しているそうです。メッセンジャーはホントに固定ギア好きです。


タイヤのクリアランスについても、ロード用からグラベル用まで、最大 35mm 幅まで対応するとのことです。固定ギアでクロスカントリーとか、剛脚すぎませんか?とも思いますが、一般的なおバカさんってそんなに剛脚なんでしょうか、、、赤貧脚を改めて思い知らされますなぁ。

細っいクロモリフォークの角ばったショルダーとクラウンの造形が、アラフィフにはタマリマセン。いいですね、このエッジ。わかるおバカさんはアラフィフ以上かなぁ、、、若人でも時々鉄好きなおバカさんがいますので、おっさんだけで独占する訳にはいきませんけど。
なお、カンチブレーキを装着可能で、ケーブルもちゃんとインナールーティングとのことですので、やるこたぁやってます。


チューブはお約束の COLUMBUS Cromor. たしかにタイヤのクリアランスは広いですね。カンチブレーキ台座はこの写真ではギリ見えませんが、ちゃんとシートステーに用意されていますので、ご安心ください。


あ、このアングルだとちゃんと台座が見えました。


BB は BSA ということで 68mm です。こんなところに COLUMBUS の鳥さんマークが入ってますのん。ディレイラーがないので BB シェルは綺麗なものですから、ここでちゃんと宣伝してます。



ジオメトリを見ると、トップ 565mm 欲しいおいちゃんの場合、 XL よりのサイズですが、ここはシートピラーをグッと伸ばして脚長効果を狙っておくべきで、L にして 120mm ステムを使うのがよろしいのではないでしょうか。迷ったら小さめのサイズにして、小物で調整したほうが、全体のシルエットはスマートになりますもんね。


ご覧の写真のように、フラットバー仕様で仕上げるのもいいでしょうけど、せっかくのピストフレームですから、ここはやはり 3T SCATTO LTD とか選びたいところですね。でも、例のブレーキレバーでカンチってちゃんと引けるのかしら、、、虚弱体質のおいちゃんの場合、握力不足でブレーキ効かないかもしれません orz それでもブレーキがちゃんとセットできるという点では、安心して組めますね。選ぶホイールのグレード次第では、なんとか30万円台で組めそうですから、ここらで手を打ってもいいかもしれません。

とりあえず国内外のネットショップでも販売しているようですが、パーツアッセンブルをショップでやいやい言いながら組み上げていくという楽しみ方をしてもいいでしょうね。う~ん、こういう時が至福の時でしょうなぁ、おバカさんにとっては。

ということで、結局金曜夕方にこの記事を書き終えましたとさ。こんにゃろ、明日も仕事だちくしょうめ!(弩)

【スペック】

カラー スモーククリア
サイズ S - M - L - XL
フレーム重量 2060g
フォーク重量 950g
シートポスト径 27,2mm
チューブ コロンブス クロモリ
フォーク コロンブス クロモリ
BB BSA
・カンチレバーブレーキ装着可能
・ケーブル内蔵式

(from CINELLI, PODIUM, CYCLE SPORTS, BiCYCLE CLUB)

※ 楽天ショップにありましたが、2016年モデルなのでカラーがスモークじゃなくクリアの可能性があります。ま、クリアがご希望のおバカさんにはかえっていいかも。ご購入前に必ずご確認くださいませ。

【ピスト フレーム】Cinelli×MASH チネリ×マッシュ WORK Frameset ワーク フレームセット【CINELLI FRAME】ピストバイク シングルスピード PISTEBIKE ロードバイク 自転車 パーツ 楽天

価格:162,000円
(2016/11/3 23:08時点)




【ピスト 完成車】CINELLI×MASH チネリ×マッシュ WORK CUSTOM COMPLETE BIKE ワーク カスタム コンプリートバイク【CINELLI×MASH CUSTOM】ピストバイク シングルスピード PISTEBIKE ロードバイク 自転車 パーツ 楽天

価格:261,360円
(2016/11/3 23:09時点)




※ そして Wiggle さん。こちらはちゃんとSmoke Gray です。


Cinelli - Mash Works フレームセット (2016) 9% オフ ¥106684 定価 ¥118537 VAT ¥0



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back